見出し画像

お気に入りカフェ紹介#2『CAFE AZUR』@熊本

こんばんは、よだかつぐみです。

『お気に入りのカフェ紹介します。』
2店舗目は、
『カフェアズール』さん。
熊本市東区小峯にある、
青い看板が特徴のカフェです。

カフェアズールさんを知ったきっかけは
Instagramのおすすめ欄から。
プリンの上に花のように盛られた
果実と生クリームの可愛さに
一目惚れしたのと、
当時ハマりだし始めたゲーム、
ツイステッドワンダーランドに
出てくるアズールくんという
キャラ名と一緒だったから、と
いうことで絶対行こう、と
心に決めてました。

画像1

2階建てのカフェ。
2階にはソファ席があるそう。

今回は……

画像2

⚪︎お花畑プリン
⚪︎バタフライピーレモネード

を注文しました。
レトロな固めプリンに盛られた
エディブルフラワーが
ほんとにお花畑を彷彿させて
可愛いですよね。
カフェのストーリーで
期間限定で提供されると聞き、
ツイステ仲間の友だちと
食べに行きました。
ここのは程よい固さのプリンで
味もよかったです。
ここのカフェのおすすめは?と聞かれたら
断然プリンだと答えたいくらいには
気に入ってます。
プリン自体は通年食べられるのでぜひ。
毎朝手作りされてるそうです。

画像3

それからバタフライピーレモネード。
こちらはレモネードを入れた状態です。
爽やかな青が紫へと鮮やかに変わる様は
うっとりするほど綺麗。

他にも季節のパフェや
ランチも充実してますので、
気になる方はぜひ
カフェのInstagramを
チェックして見てください。
私はまたそろそろプリンを食べに
行きたいですね……。

::DATA::
CAFE AZUR カフェアズール
instagram:
@cafe_azur_
address:
〒862-0933
熊本県熊本市東区小峯2-5-10
▼最寄りのバス停は西小峯

営業時間や店休日等は、
SNSのアカウントからご確認ください。
また、写真にあるメニューは、
当時のもので、現在はない可能性も
ありますのでご了承ください。

ではまた31日にお会いできますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?