見出し画像

お気に入りのカフェ紹介#9『Dandelion』@鹿児島

こんばんは、よだかつぐみです。

『お気に入りのカフェ紹介します。』
9店舗目は、
『Dandelion』さん。
鹿児島中央駅近くのアーケードの
一角にありました。

Dandelionさんを知ったきっかけは
鹿児島のとある雑貨屋さんのストーリーから。
色とりどりのランプ(モロッコかな…)が
飾られ、花の刺繍が施された
色鮮やかなソファのある店内は
異国情緒溢れていて心惹かれました。

アーケードを歩いていると、
不意に空気感の違う外壁が現れました。
大きな鶏のオブジェが目印。

店内は広めでした。ソファもゆったり大きくて
ひとりで座るのが申し訳ないくらい。

今回は……

⚪︎チョコテリーヌ
⚪︎アイスティー

を注文しました。
チョコテリーヌ濃厚で美味しかったです。
実は巷で話題のバスクチーズケーキ狙い
だったのですが、私が赴いた時には
売り切れてました。
流石人気メニュー。
Dandelionさんでは数時間おきに
バスクチーズケーキを焼いているそうなので、
食べられるチャンスは日に何度かあるようです。
またいつか再チャレンジしたいです。

:: DATE ::
ダンデライオン
instagram:
@dandelion.kagoshima
address:
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町25-10
▼最寄りの駅は鹿児島中央駅

営業時間や店休日等は、
SNSのアカウントからご確認ください。
また、写真にあるメニューは、
当時のもので、現在はない可能性も
ありますのでご了承ください。

ではまた17日にお会いできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?