見出し画像

お気に入りのカフェ紹介#5『PERICO cafe』@鹿児島

こんばんは、よだかつぐみです。

『お気に入りのカフェ紹介します。』
5店舗目は、
出張先の鹿児島で散策していた時に見かけた
『PERICO cafe』さん。
ドアの貼り紙には人数制限のお願いとともに、
おひとり様大歓迎と書いてあって、
ソロカフェ巡りをしてる者としては、
入りやすい雰囲気を先に作っていただけて
感謝しかなかったです。

画像1

ペリカンの看板が可愛いですね。
注文はレジにて。
スタバみたいに先払いシステムがありがたいです。

画像2

窓際のカウンター席に座りましたが、
店内のレイアウトがシンプルで可愛いです。

今回は……

画像3

⚪︎クリームラテ
⚪︎生チョコのモンブラン

を注文しました。
生チョコのモンブランは甘過ぎず美味。
そして、クリームラテは
こだわりの黄金比クリームを使用した
オリジナルラテとのことで
興味津々で注文しましたが
クリームとミルクがふわふわまろやかで
とっても気に入りました。
昼下がりにゆったり寛げる
カフェとしておすすめです。

::DATA::
PERICO cafe
instagram:
@pericocafe
address:
 〒890-0052
鹿児島県鹿児島市上之園町3-1
▼最寄りのバス停は共研公園前

営業時間や店休日等は、
SNSのアカウントからご確認ください。
また、写真にあるメニューは、
当時のもので、現在はない可能性も
ありますのでご了承ください。

ではまた5日にお会いできますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?