見出し画像

ドカベンと野球人生

今日は少しnoteを違う角度からショートストーリーを書きます。

今日ニュースを見ていたら「ドカベン」の作者水島新司さんが亡くなったニュースを目にしました。

僕が生まれて初めて好きになった野球漫画でよく登場キャラクターの真似をしていました。

殿馬の真似をしてバットを持って回転してたらコーチに練習からつまみ出された事もありました。

画像1

画像2

これを完コピしたつもりが怒鳴り散らかされました。いい思い出です。

本当に色々な真似をしました。

僕の世代ではアンダースローと言えば

「千葉ロッテ、渡辺俊介選手」

だと思うのですが、僕の中では里中です。

アンダースローも小学生のころやってみたのですが。コーチに1球でボールを取り上げられました。(笑)

ドカベンの影響で怒られたことが多々あります。

怒られてでも真似したくなるくらいすごい影響力の漫画だったんだなと思います。

亡くなったニュースを見て色々な事を思い出したのですがもしアメリカの練習中にでも白鳥の湖をしていれば大人気になったかもしれないと今になってやっておけばよかったと思ってます。

野球を好きにさせてくれてくれてありがとうございます。

Y&T Athletics K.Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?