見出し画像

臨月突入!

ついに!
2021年1月、タイミング法でひたすら注射を打ちまくった結果無駄に終わった絶望感を思い出すと、本当に今は幸せだ。ベイビーよ、ここまで頑張ってくれて有難うね。あともう少しだね。

今日は本当に予定がなかったので、図書館に本を返却しに行って、お昼を食べた後に、実家(電車で6駅)まで歩いて帰って、Amazonから届いた荷物を整理。実家には誰にもいなかったけれど、帰ることを伝えていたから、お父さんがスリッパをおいておいてくれた。優しいね。

Amazonの荷物を開封したら、ベビーローション、間違えて小さいサイズをポチっていたことが判明。。だから安かったんだな。。しっかりしよう、プレ母よ。もう一度買直しだ。

さすがに帰りは電車を使う。今日は16,000歩も歩けた!
帰宅後は内祝いの候補を検討。
友人や目上の方、親戚は簡単に選べたけれど、親と祖父母は「思い出に残るような名入れのものがベター」とのことで、悩んでしまった。

みんなと同じように名入れギフトで有名な千疋屋は嫌だなぁと思っていたけれど、お米やお茶缶のように、なんだか捨てづらいものも渡すのは申し訳ないしなぁと。私が断捨離魔だから、こういう発想になっているだけかも?孫の記念品って、やっぱり親は嬉しいものなんだろうか。私だったら高級な肉が嬉しいなぁとか想像してしまった笑
夫にも聞いてみよう。

自分用備忘メモ、今日やったこと。①睡眠に関する勉強、②内祝い検討、③レアジョブ英会話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?