見出し画像

両親学級とランチとミュージカルと

1. 両親学級参加 

夫ともに新宿区の両親学級に!皆若いご夫婦で私たちと似たような方々。
最初に産後の母のメンタルに関する講義を聞いたのちに、沐浴指導があり、夫が実演。
夫は胎盤の大きさに引いていて、大変なんだね、、と労ってくれた。

沐浴指導については、私は母親学級のとき、「それじゃ首座ってない赤ちゃんを支えきれないよ!」と助産師さんに指摘されたくらいだったけれど、夫はなんなくこなしていて普通に尊敬した笑 
妊婦体験のスーツを着た夫と記念写真をパチリ。

夫と休日に出かけることは最近本当に少なかったから、「忙しかったらキャンセルしてもいいからね」と強がっていたけれど、やっぱり来てくれてすごく嬉しかった。忙しい中時間を作ってくれた夫に感謝。ベイビーも喜んでいた気がする。

2. 会社の先輩とランチ
ご近所に住む(ただし先輩のほうが大都会にお住まい)先輩が、我が家の方面まで来てくださり、イタリアンランチ。
先輩とはあまり会社内でお話ししたことがなかったけれど、こうやってお休みをきっかけにお話しできるってあるんだなぁ。めっちゃフットワーク軽くて有難い。お菓子までいただいてしまった。

3. 中高の友人とGREASE観劇
友人がチケットを予約してくれて、超絶久しぶりのミュージカル観劇!ミュージカルはサントラも映画も最高だけれど、舞台は迫力が全然違う。なんだか中高時代を思い出して懐かしかった。オープニングとかあまりに懐かしすぎて泣けてきた。
やっぱり、ミュージカル好きだ!元気になれる。
踊れる人ってかっこいいな〜。

自分用備忘メモ、今日やったこと。①スーパー買い出し②レアジョブ英会話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?