7/31、寝返り記念日と小さき命への責任

今朝はキューピーのおさかなセットをあげてみた。60g×2だけどやっぱり完食できず。味は気に入っているみたいだった。

午前中は少し朝寝。寝かしつけるつもりが、ワタシの方が先に寝てしまっていて、ベイビーは泣き疲れてうつ伏せて寝ていた。ひゃー。こわい。
起きてから遊んでいると、なんとついに寝返り返りを習得!得意げに見せてくる姿が愛しい。
まだベッドでしかできないみたいだけど、ますます目が離せなくなるなぁ。

13時前に2回目の離乳食。パクパク食べてくれた。離乳食のあとはミルク少なめだなんて知らなかったワタシあほだー。いつも通り200つくってしまったけど、100で切り上げ。
離乳食パワーなのか、いつもは朝寝から3時間後にね始めるお昼寝なのに、2時間半くらいで寝ていた。

起きてからは重い腰を上げベビザラスへ。
ベビーフードとおむつなどを買い込む。
ベビーフード、もしアレルギーがあったらどうしよう、足りなくなってしまったらどうしよう、と考え込んでしまう。
この小さき命を預かっているのはワタシか、と思うと責任の大きさに愕然とする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?