絵、地球一の正義の味方#104

皆さん、おはようございます!

ゆーまるです。

今日はまともに描けました。

よかったよかった。

まぁ、ゆっくり見ていってください。

最後には誰だかわかりますからね。


画像1

この時点でわかった方は神様かもしれないです。

なんせ、吹き出し部分ですからね!

もしかしたら、タイトルでピンとくる方もいるかもしれないですね。


画像2

なんだこれ。。

顔?かな?

だとしたら、異様に長くない?

例えるなら、キュウリに人間?


画像3

あー!

もうわかっちゃう!

顔を描いたらすぐにわかりましたね!

何か叫んでいらっしゃるようで・・・


画像4

拳を描いてほとんど完成ですね!

このおじさんは一体何者?

殴りかかっているシーンです。


画像5

あ、もう一枚ありました。(笑)

色を塗って、それらしい感じにしました。

ボールペンもいろいろな描き方があるんだなと自分で自分に感心しました。(笑)

あとはセリフを入れたら、完成です。

なんて言っているのでしょうか??



画像6

正解は

「サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパーーーーンチ!!!!!」

でした。

一行に収まらないほど、長いですね。

ということで、この絵はミスターサタンでした!

こいつは一体誰や?ということでご紹介を

サイヤ人編以降、格闘漫画としての側面が強くなった本作における数少ないギャグキャラクターの一人。殺伐としたシナリオにおけるムードメーカーにして、主人公・孫悟空たちZ戦士の闘いを一般人視点で見守った人物でもある。
初登場はセル編。
「天下一武道会」の優勝記録保持者で、セルの開催したセルゲーム参戦に名乗りを上げた、格闘技の世界チャンピオン。ただし彼が優勝したのは、悟空たちが参加しなくなって出場者のレベルが大幅に低下した時期である。
当初はただの噛ませ犬になるはずだったが、予想以上に人気が出て、鳥山本人もノリノリになってきたので、最終的にブウ編最大の功労者になったらしい。家族には一人娘のビーデルがいる。妻は元・美人歌手のミゲルという女性だが、ビーデルの話では既に死別しているらしく本編には登場していない。それをいいことに女遊びが激しいので娘からは呆れられている。
なお、ビーデルは後に悟空の息子・孫悟飯と結婚したため、悟空とは義理の兄弟となる。(ピクシブ百科事典より抜粋)

悟空との義理の兄弟ということですね!

そういうイメージはなかなかないですが、そういう事になっちゃいますね。

魔人ブウとの闘いで唯一死んでいない地球人ですね。

そして、最後はミスターサタンのおかげで、地球が救われたのも事実ですね。

詳しくはドラゴンボール42巻をご覧ください!

*****

今週、やけに長く感じます。

まだ木曜日って感じ。

もしかして、誰かが時間を操作しているんじゃないだろうか?

おっと、お客さん!

それでは、また明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?