見出し画像

クリエイティブなクラス

いまさらですが、私の受け持っているクラスを紹介したいと思います。
私は現在中学部を担当しています。
そんな私が受け持っているクラスはこんな感じです。

少人数の良さを最大限活かしやりたい放題!笑
子どもたちの可能性を広げることができています。
この二人の他にオンラインで参加している生徒が2名。
4人で七夕集会に向けて作品を作りました。
その作品がこちら

どうでしょうか?
導入から最高ではないでしょうか?笑
どうしたら小学1年生を含めて全校生徒が楽しめるか考え、シナリオを創り、意見を出し合いました。
一人は全体を仕切る監督。
一人はアイディアマン。
一人はイラスト作成。
一人は動画編集。
4人の力を合わせた力作です。
私はというと・・・監督に言われたとおり、動画に出ている牛や外国人のモノマネをしただけです。
中学生でこれだけの作品が作れるのだと改めて実感。
この中のアイディアマンの一人がこのメンバーで起業したいねと最近言いだしています。
そのため、次のステップはどうしたら起業できるかを考えていきたいと思います。
ちなみに時数は総合、技術でとっています!

起業の仕方を教えてくださる方を募集しています。
教えてくださる方はメッセージください♪


サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。