見出し画像

グーグルサイトでオンライン名刺作り

みなさんは名刺は持っていますか〜?
僕もコロンビアに来た際に100枚近く名刺を持ってきましたが、ほとんど使うことがなく、終わる予感。
先生という仕事柄、またコロナという状況下で名刺の交換がほとんどなくなってきました。
代わりにオンラインZOOMで知り合った方にFacebookのサイトを交換したり、Noteのリンクを送ったりしたりすることが増えてきました。
ただ何個も教えることが大変だったりするのでオンライン用の名刺を作ることにしました。
作り方やどんなものを作ったのかを紹介しようと思います。

オンライン用の名刺の作り方

グーグルサイトを検索する

②グーグルアカウントで入る

③作成する

実際に作ったサイト

ポイント
①シンプルに1枚にまとめる。
②サイトの中にそれぞれのリンクを貼る
③公開設定をすべての人にする

スクリーンショット 2021-06-10 10.45.56

これでオンラインで知り合った方にもこのリンクを送ることで自分のことをさらに知ってもらえそうな予感。
みなさんも時間があればぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。