最上級に可愛い星街やら酒トークやら

 なんとなく感想を文章として言葉でまとめたくなりました。なんやかんや文章を書くのが好きなのでしょう。早速かいていこうと思います。

最上級に可愛い星街

 このショートが可愛いです。ただそれだけなんですけどね。

最上級に可愛い。原曲も好き。やっぱり可愛いは正義でしかない。こういう可愛いの暴力を受けられるからアイドルコンテンツは定期的に見たくなります。ただただ可愛い。

その流れで久しぶりに「サインはB」をききました。新生B小町はやっぱりヤバいですね。3人とも可愛い。またオーイシマサヨシさんだ。


酒トークやオタトークが好きだ

 酒トークがけっこう好きなんですよね。漫画や推しコンテンツについての話と同じような魅力を感じています。

 個々の価値観が滲み出てくるというといいますか、必要性やら合理性はいる余地がないからこそ好みしか会話の中に出てこないと言いますか。その人らしさであったり、その人がどういう価値観だと見られたいのかだったり。

 そんな中で、また良さげなビールを見つけました。ジャケ買いですね。

で、酒トークに戻るんですが、Youtubeで感想を調べてみたんですよ。そしたら、こんな感じの好きな感想がありました。コメント欄もビール好きたちの一家言に溢れていて面白いです。

なんとなく、さっきの話とつながっている気はしていて。要は、みんなに好まれるクオリティに商品を寄せることがいつでも正解なのかなということですね。広がるかわりに尖りが丸まり、個性が抑えられて。

 みんなが好きになるよう寄せられたものをみんなで楽しんで共感することも良いですが。個人的には、好みの違いを理解し合う会話の方が面白くて好きだなとも感じています。とはいえ、私の酒の好みは口当たりの柔らかいものだったりするんですけどね。

 そんなことを思いながら、今日もウイスキーやらワインやらビールやらを飲んでまったり休日を過ごしています。ウイスキーはいくつか飲みましたが、ディープブレンドやらニッカセッションあたりが自分にはちょうどいいですね。お金をいくらでもかけていいなら響が一番おいしいと感じます。

推しキャラの魅力をまとめてみたい

 好きなものを揃えて、好みの本質的な箇所から自己分析をしようという。自分がいつでも好きなのはどんな感じなんだろうという。あえて非実在のキャラクターでやろうという。

星街すいせい:常に自身の新たな可能性を磨き続けてる

 星街は非実在枠でいいでしょう。まずビジュアルと声質が好きです。カッコかわいい。その雰囲気に中身や重みを付けてるのは、活動から感じられる姿勢なのでしょうか。自身の可能性を信じているのかいないのか、本人のみぞ知るですが。常に新たな挑戦をはじめ、自身を磨く努力をしている印象が強いです。自分が思うやれることはキチンとやっているんだろうなと。そういう姿勢が好きです。

槙島聖護:個として行動も思想も自由自在なところ

 とにもかくにも何でもできて自由なのが好きです。行動をとっても思想をとっても。行動は倫理観や道徳のような社会性が関わる価値観から離れたところで起こしているし。思想も同様に一般的と見られる見方に囚われることはなく、自分の見たもの読んだものや感じたことの中から参考にすべきものを選んで考えている感じ。それでいて落ち着いているところが好きです。

 他にもイチローやら西島秀俊やら鈴木千裕やら天野香織やら・・・推しはおりますが、とりあえず言葉がたくさん出てくる推しキャラクターはこの二人ですね。

 がちゃがちゃ語ってはいますが、結局は声とビジュアルが良ければいいのでしょうか。もしくは、好みの内面から湧き出る雰囲気やビジュアルに魅力を感じるのか。

 数年前まではそんなことに気づきもしなかったのですが、結局は雰囲気に対する直感的な印象に答えがあるのかなとは思います。割と確信に近いレベルで。これは思考の放棄なのでしょうか。

 やっぱり雰囲気がほぼほぼ満点な存在って内面を掘るほど魅力が出てくる印象なんですよね。逆に少しでもパッと見の雰囲気に違和感があると、内面を掘っても微妙といいますか。審美眼が育ったと思いたいです。

 おしまいです!!星街は最上級にかわいい!!