220908 溶けないソフトクリーム・トップ下(エレキギター)

子供ウケ抜群の
溶けないソフトクリーム
材料は
ギリシャヨーグルト
赤砂糖
カルピス
以上

ギリシャヨーグルトは高ファットがオススメ
デザート食べる時にカロリー
気にするなら1回スキップしよう
食べなければカロリーは入らない

ギリシャヨーグルトが
もし手に入らなければ
日本ブランドのヨーグルトを水切りします
珈琲のパーコレーターに紙フィルターを仕込んで
ヨーグルトを載せたら一晩
コレにカルピスと赤砂糖を入れて
円やかにトロミが出るまで攪拌
完成( ・_・;)マジカヨ
比率は自分で捜すべし

パット・モリタ「眼を瞑って
イイから眼を瞑って
ソフトクリームをイメージして
見えたかな?そうナるように混ぜて ご覧
心が描くモノは完璧で いつも正しい」
と、心の師匠ミヤギさんも謂ってたから
アナタの創るクリーミーヨーグルトは
ビックリする程オイシいのです

今回はグレコのギリシャヨーグルト10%

カルピス
赤砂糖
で作りました
ギリシャヨーグルトが僕の世界に着てから
直ぐに始めたと記憶してます
昼に作って夜に出してたなぁ
懐かしいです(・ᴗ・)
因みに
インドカレーはコレで作ると
めちゃくちゃ濃厚な仕上がりにナります

フラットトップかアーチドトップか
僕は断然フラットトップ
アーチドトップを使ってみた事
有るには有ったけろ
ブリッジが迎えに来ている感じが
どうにも好きに成れなかった
インプリンティングと言えばソレまでだけろ
フラットトップが好きです


構造的なシンプルさは工程のソレとは
同義じゃないと考えます

自分でも造れるんじゃね?
と想える造形ながら複雑な構造を
孕んでいたりすると興奮します

ここから先は

395字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?