見出し画像

新環境の緑単を考えよう

パウパー環境でモダンホライゾン3がきて、めちゃくちゃ強化された色はなんでしょう?その問いに【緑】と答えても過言ではないのではないでしょうか?

日を浴びる繁殖鱗
進化の証人
ニクス生まれのハイドラ
巨大な戦慄面

こんなに強化もらっていいのか?って思うくらいパーツがきました。

日を浴びる繁殖鱗とサディスト的喜びで、無限パワーと無限マナコンボ。

サディスト的喜び


進化の証人と獰猛器具で、ドローしながら強化するコンボ。

獰猛器具

ニクス生まれのハイドラと巨大な戦慄面は能力がコモンなのか疑うくらいの事書かれる。


しかし本当にそうなのか?と言う疑問もある。
なぜなら緑はパウパー界最弱の色だからだ。

緑を使ってる人は皆んな同意見だと思う。モダホラ3の追加で最弱の色の緑がどれくらい戦えるようになるのか?本当に強化されたデッキは出てくるのかは楽しみである。この記事で「緑最弱を否定してみろ!」と書いてある。否定してやりたいんだ僕は!!なので自分もいろいろ作っていきたいと思ってます。

パウパー環境でまともに存在するアグロは赤単しか存在しない。そこにもう1つくらい環境に入り込める物が欲しい。それは緑しかないと思ってます。緑は好きだし愛着もある。
そこで、緑のデッキ構築議事録的な物を作っていこうかなって思いこのnoteに書いてみました。これがその第一弾的な物です。とりあえず現状作ってみた感じがこんなやつ

進化の証人と獰猛器具コンボで強化して怨恨貼って殴る、が基本プランです。戦旗皮のクルショクを使い回してもできて、日を浴びる繁殖鱗で出た落とし子トークンとマナフラしてしまった土地を使って、ニクス生まれのハイドラのXのマナに使っても強い動きができると思います。

Unfinityのカードと違いモダホラ3はMOでも使用できるので研究が進み、新しい緑のデッキが出てくると思う。皆も緑のデッキどんどん公開してアイディアを出して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?