見出し画像

第6回パウパー神大会レポ

数日前は季節外れの暖かさで2月だと言うのに夏日を記録したところもあったそうだ。そんな日と打って変わって霙に凍てつくような寒さの中一際熱気を帯びた会場が晴れる屋トーナメントセンター東京にあった。
第6回パウパー神神挑戦者決定戦!!!
そんなわけで、第6回パウパー神挑戦者決定戦に参加してきましたので大会レポ的なもの書いてみました。
大会参加者136人使用率はこんな感じぽかったです。

・使用デッキ

前回大会の時は黒単サクリファイスで参加

今回は呪禁オーラで参戦することにしました。呪禁持ちクリーチャーに、ペタペタとエンチャント貼って戦うデッキです。
魂の絆(赤単に必須)やきらきらするすべてなど一応強化もされてします。

・第1回戦(緑白ゲート)

1-2負け
1本目は上手くエンチャント 貼れて勝ち。2.3本目は相手のサイドがぶっ刺さり負け

・2回戦(UBテラー)

1-2負け
相手の場にテラーとアンコウ並べられた上予想外の牙が上手くハマりすぎて負け

・3回戦(黒緑ゲート)

1-2負け
あれ?ゲートいないと言う話は嘘だった。これも1本目取るもた2.3本目は普通に負けてしまった。

・4回戦(カルドーサレッド)

2-0勝ち
アルマジロがぶっ刺さりストレート勝ち

・5回戦(バーン)

2-0勝ち
上手い具合にエンチャント貼れて勝ち

・6回戦(ジェスカイ親和)

0-2
きらきら貼った方が勝ちという勝負に負けてしまった。でもデカブツで殴り合うのはめっちゃ面白い

・7回戦(カルドーサレッド)

1-2負け
カルレ対策もりもりにしたけど、なかなか回復するエンチャント引けなかったり土地事故起こして負け

・8回戦(ボロスシンセサイザー)

0-2負け

黎明運びのクレリックとエンチャント破壊により永久にクリーチャー強化出来ずに負け

・感想

前回より勝つことを目標にして挑んだけど、結果は前回と同じ2-6フィニッシュ。それよりも前日は6回戦、神決8回戦とめっちゃくちゃマジック出来たのが嬉しかったです。
プレイングに関しては、呪禁オーラなのでプレイングの幅が少ないのでやる事あまりないも思っていたけど、キープ基準やエンチャント貼る順番など以外に考えることも多い事を痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?