見出し画像

【カブトムシ子育て日記】ついにオトナになる決心!

6/21 に掲載した 【カブトムシ子育て日記】大人になんかなりたくない!で紹介したカブトムシくんのその後です。

周りの子達が続々とオトナの階段を上り、蛹になっていく中、唯一、カメラに向かってピースをし続けるカブトムシがいた。

昨日の朝まではまだまだおちゃらけて、土の上でふんふん!と遊んでいましたが、仕事が終わり、夜家に帰ると・・・

おいっ!ついにオトナになる決心をしたのか!

しかも、急だなぁ。。。

昨日まで遊んでいた土の上で蛹になってるよ。無防備だなぁ。。。(笑)

みんなよりだいぶ遅れたけど、オトナになる決心してくれてありがとうな!

また、遊ぼうぜ!!楽しみにしてるよ!^ ^


LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605