薬って本当高いよな

4/28
 本当にこの日は何もすることがなかった。ガチで3ヶ月ぶりくらいのゴロゴロDAY。けどやることなさすぎるからか、病んだ。ということで引っ越し先で必要になるであろう生活用品を買いに近くのスーパーと薬局へ。ゴミ箱とか財布を入れるちょっとした入れ物なんかを買いに行ったけどDAISOはまぁ安いね。かなり買ったけど1,500円くらいだった。対して、薬局、特に薬は高い。胃薬、風邪薬、絆創膏、消毒薬などなどを買った。合計8,000円。ふざけんなって思った。もう少し優しい価格帯にしてほしい。健康に生きようと思った。

 てか最近本当にお金のことばっかり考えている。保険料とか住民税とか。来年からだけど普通に怖い。会社員じゃないから本当にどうなるのか。調べても中々分からない。まぁそんな不安抱えてもしょうがないからもうやめる。考えたってしょうがないモンネェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?