見出し画像

これで2024年は大活躍間違いなし!?

いただきものなんですが、
静岡県袋井市にある法多山(はったさん)の
厄除け団子をいただきました。

過去にもいただいたことありますが、
実は自分で行ったことはありません。

ゆえに食べられる機会があると嬉しい!



こちらの厄除け団子は
江戸時代から数えて150年を超える
歴史があるそうで、
団子と聞くと大きな丸形をイメージしますが、
平たい感じでたくさん串が刺さっています。


自分は写真にあるような
厄除け団子しか食べたことありませんが、
桜の時期に出る桜団子や栗団子なども
あるそうです!

いろいろと食べてみたくなりました!

厄を落としたところで、
2024年の大活躍は約束されました!
(いや、されてないか笑)

とはいえ、活躍できるように
頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?