見出し画像

女性のための第二種電気工事士講習会が本格始動いたします。

こんばんは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

先日ご案内した、ワイズネットグループの日本エネルギー管理センター主催「女性のための工事士チャレンジ講習会」では多くの方がお越しくださいました。「女性講師だから聞きにくいことも聞ける!」などの声もたくさんいただきました。
第二種電気工事士の学科試験に挑戦するイメージはついたけれど、実際に工具を使った技能ができるのか不安だというご要望もあり、技能お試し講習会の開催が決定いたしました。

【女性限定】東京校【上期】技能試験の不安をなくす!技能お試し講習会  5月3日開催(少人数制)

女性限定の特別な講習会 技能試験に向けた導入コース(少人数制)

講師から会場スタッフまで完全男子禁制の女性だけの講習会第二弾となります。業界初の開催となり、当センターでも初めての講習会企画です!

〇電気工事士 技能試験対策講習会の導入コース
『普段、ドライバーも使ってないのに工具を使って、時間内で配線を処理するとかできる気がしない。』
『技能試験の内容がわからなさ過ぎて、不安しかない。』

そういった方にぜひともご受講いただきたい講習会となります。
少人数制(20名)で女性オンリーです。(講師に聞き放題)
担当講師は、資格所持はもちろんのこと、普段から現場に出ている女性の講師が対応いたします。
基本的な作業からじっくり進行していくカリキュラムなので、不安をなくして自信に変えることができるはずです。
定員制なので、お早めにお申込みください。

https://www.japan-ems.jp/schedule/schedule-14362/

さらに!6月17日(土)〜18日(日)に、女性限定の第二種電気工事士技能試験対策講習会の開催も決定いたしました。

【女性限定】神奈川横浜会場【上期】第二種電気工事士技能試験対策 6月17・18日開催

講習会終了後は、みなとみらいに足を伸ばすのも良いかもしれません。

電気に関わるお仕事に、少しでも興味がある方は、ぜひお越しください。
スタッフ一同お待ちししております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?