2021年の目標

久々のnote。
1月ももう半月過ぎてしまった。早い。
例年特に何も考えず毎日適当にすごしているが、今年は折角だしと思い目標を立てた。

・毎月1枚絵を書く
・毎月1回note更新
・ミシンを出す 4月までになんか縫う
・リングフィット週2で続ける
・牡蠣100個食べる

5個。緩めに、とはいえ5月には復職も控えているためもしかしたらハードかもしれない。
今日noteを書いたことで3番目以外は今のところ達成出来ている。牡蠣は今14個、いいペース。リングフィットも90日を超えた。

日記も雑記もレポートも、文章を書くことがとにかく苦手なまま生きてきてしまった。困ったことはなくはなかった。が、どうにかなっているための現状。仕事もメールをする事はあるが文章をもりもり書く業務ではないため、なんとなくずっと苦手意識がある。noteで少しでも苦手を克服したい。
更には、楽しかったこと、好きだったもの記録に残しておきたい(mixi時代は勢いに任せて箇条書きで何をした、何に興奮した、を読み返すことは考えず書いていた。懐かしい)

そんな2021の目標と年始初日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?