見出し画像

煩悩まみれ

何事もあきしょうな私が
人に何かを届けるとか
何かを伝えるとか
そんな大きな夢があるとかじゃなくて
何となく心の整理やアウトプットの目的で
始めたはずのnote

心理学が気になり
心のしくみを少しだけ学んだのに
noteを書き出して
いつの間にか
スキがほしいな~
とか
どんな文章をかけば読んでもらえるかな
なんて承認欲求のかたまりだったり

他の人のnoteを読んで
自分以外の人の文章がすばらしく
他人とばかりくらべ
自分の文章が下手くそすぎて恥ずかしくなったり

ほんの数日しかまだ書いてないのに
心はくるくるとかわり
ちゃんと見ておかないと
本当の自分を見失う思考ばかり 

気を付けておかないと
嫉妬や妬みみたいな嫌な煩悩にのみこまれる
自分がすべきことを見失わないように
ちゃんと自分を見張っておかないといけないなぁ
今日は心のリセット日記。

最大の煩悩が襲ってきている。
睡魔にはあらがえず
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?