見出し画像

おかしいくらいに落ちる日々。どこにむかうのかわからない

なんだろう。
なにが間違っているのか
今年はことごとくいろんなものに落ちる。

落ちるといっても
マンホールとか
落とし穴とか
そういうたぐいのものではないけど

わくわくするものが
自分の求めるものだと思って
バトンズカレッジに無謀にも応募したけど
もちろん落ちたし・・・
いやこれはしょうがない。
まだまだ未熟なのに突っ走ったのだから。

その他にも
意気込んで青年海外協力隊に応募したのも
きれいに落ちたし。

失業保険もらうまで
絶賛ニート中の私は
先日、職業訓練校で日本語教師などというものを
みつけて「やりたい♪」と
はりっきって応募して面接にいどんでいたが

これも軽やかに落選通知がきた・・・

おかしい。
なにかがおかしい。
こんなにおちつものなのか
退職して金髪で面接にいったのが
悪かったのか。
オフィスカジュアルのセンスがまずかったのか・・・

ものすごくやりたい!感をだした
つもりなのだが
どこがダメかを教えてもらえないので
次にいかせないじゃないか。

そもそも
東洋思想を学び
わくわくする方向へ自分を運ぶことが大切と
思っていたのだが
ことごとく縁がつながらないと
迷走してしまうよ。

気をとりなおして
思考をかえれば
今まで選択した先に
私の幸せはないということなんだろうか。

どこで選択間違ってるんだろう。
迷走ではなく
ちゃんと瞑想で自分を見ないとね。

まだ上手にみれていないらしい。

私の幸せがつながる縁が
見つかりますように。

次の何かしらの試験には
どうか受かりますように。

看護師に戻りたくなので
もう少しあがいてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?