見出し画像

はじめての作品?とでも呼べる愛しいものが載りました

昨年、看護師ライター講座なるものをうけまして
「私のターニングポイント」というお題で記事を書きました。
先日その講座を開催されたナースLabの公式noteに
とうとうアップされたーー♪

なんともうれしはずかしですが
読んでいただけると小躍りするぐらい喜びます。



講座の運営の方々にもアドバイスいただき
構成や言い回しなどかえつつ再提出して作品となったわけですが
あんなに考えて書いたのに
読み返すと読みにくいなと思う部分があったり
なかなか文章で伝えるということの難しさをうけとめているところ。

なんせ日ごろの自分のnoteが
思考の垂れ流しのような状態になっているので
きちんとした文章になれていないという
致命的な欠点が露呈したという話。

それでもやはり自分の書いたものが
自分のnote以外で載っているということは
うれしいもの。

今は本業の仕事よりも
こういう副業的な知識を吸収するほうが楽しく
やる気がでてくる。
この記事の時との自分のモチベーションの違いに笑える。

顔出しがNGなため
プロフィール写真も悩んだりはした。

それもコロナでリモートワーク中の友達に
家で何パターンかとってもらい
違う友達に意見をもらい
渾身の一枚を提出したつもりだ。

1人だと悩むことも
シェアハウスだとこんな世の中でも
手伝ってくれたり相談できる友達が身近で
ありがたい。

とりあえず顔はだせないけど
自分の雰囲気がわかるような写真にしたかった。
他にも気に入った写真があったが
身バレするという可能性が大きく
使えなかったのが残念。

一つの記事を書くにも
たくさんのことを考え一つの作品になるんだなと
勉強になった。

まずはライターを志しての第一歩
これから歩みになり小走りになり
なんならマラソンになり
自分の幸せと誰かの幸せにつながる道になるような
仕事がしていけたらいいなと思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?