見出し画像

行きたくても行けない恋しい韓国への思いを近場でなんとかした日

私はここ10年ほど韓国にはまっている。
なので2年前くらいまでは2~3ヶ月毎に行っていた。
きっかけはあるあるな韓国ドラマからアイドルへ流れ、その結果旅行に行き国にはまったというわけだ。

振り返れば海外は韓国ばかりいっていて、他の国は唯一アメリカのみ。もっといろんな国にいけばよかったと思わなくもないが、好きだからしょうがない。実際、ニューヨークにいった時もさほどはまらなかったので、やはり私は韓国なんだと思ってしまった。

自分でもなんでこんなにひかれるかわからないが、とりあえずパワースポットのような感覚なのだ。行くと元気になる。きっと、前世があるとしたら韓国にいたのかもしれない。

しかし、このご時世となり韓国にも行けなくなった。
行けないとなると恋しさはつのる。しかも久々に長く行っていなかったのでそろそろ行こうとした矢先にストップがかかってしまったので、こんなに長く韓国に行かないことが10年以上ぶりで落ち着かない。

そんなこんなでどうにか近場でこの気持ちを解消できないかもんもんと考えていた。大阪なのでコリアタウンがあるが、私の家からだと少し遠い。そんなときに、家の近くにできたスパがあることを思い出し、お目当てのものがあるのをネットで確認し期待しつつ行ってみたのであった。

スパの入り口にきて思い出した。ここキンコンの西野さんが企画に少し関わってたところだ。絵本のキャラクターたちの絵がたくさん飾ってあった。とてもきれいな色使いがおおく、ほっこりした。

私はこの絵にひかれた。みてるとなんだかこの絵本の世界にはいれそうな感覚になる。

絵を堪能したあとは受付をすまし、お目当ての予約をした。岩盤浴やお風呂を堪能したあと、いよいよおめあての時間🎵

そう!あかすり!韓国語でいうとテミリ。韓国に行くとやってしまうやつ。スパにもありがちなやつ。あってよかった。だいたい韓国の方がやってくれて、片言の日本語とあかすりが一時的に韓国気分にさせてくれるのだ。萌えである。目を閉じればそこは韓国w

今回のスパも韓国の方がやってくれた。韓国と違うのはおばちゃんの衣装が上下黒の下着じゃないことだ。
やはり日本のスパのおばちゃんは、上下しっかりと服をきていた。韓国で初めてあかすりをしたとき、おばちゃんたちのあの黒の下着だけのユニフォームに衝撃をうけたが、今は当たり前になっているので、違う服だと少し違和感だ。

予約したときは韓国に比べて倍ぐらい高いなぁと思ったが、やはり日本でやっているだけにとても丁寧だった。韓国ではまな板の鮮魚のような気分で、あられもない格好でちゃっちゃっと洗われていたので今回の丁寧さに驚いた。マッサージもとても気持ちよく、家の近くで韓国気分を味わうこともでき、これだけ念入りにしてくれるならコスパは悪くない。韓国行きたい病も少し落ち着いた。リピート確定である。

これからも恋しくなったら近場で韓国気分を味わいに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?