見出し画像

ドイツ2年

お久しぶりぶりぶりでございます。
みなさん元気ですか?

今日でドイツに来てちょうど2年が経ちました。

前回のノートは1年前、それから何も更新せずあっという間に1年という月日が経過してしまいました。

ドイツ1年目と同様に、2年目もたくさんのことを経験し、自分自身成長できたのではないかと思います。

この1年間、自分にノートを書く余裕がなくて書こうという気持ちになれなかったのですが、この2年という区切りで新たに気合いを入れ直すとともに、自分の経験を共有して他の人の手助けや参考になれればと思い、またノートを更新していこうと思います!

この1年間の出来事などは、今後のノートで少しずつ書いていこうと思いますが、今回はとりあえず、明日から3年目に突入するということで、3年目の目標を示したいです。

今日でオフシーズンが終了し、明日から新シーズンに向け、新チームでの練習が始まります。
ちなみに僕が来シーズン所属するチームはドイツ5部のBCV Glesch-Paffendorfというチームになります。

そのチームに移籍した理由は色々ありますが、最も大きな要因はそのチームの監督がドイツ代表の分析官で、DFBという(日本でいうJFA)ドイツサッカー協会に属している人で、自分がサッカーを学ぶという面と、将来的にその人のコネクションが自分のステップアップに必要だと思い、このチームに決めました。

しかし、幸か不幸かその監督はつい最近、2部のコーチになるということで自分のチームからいなくなってしまいました😅

ですが、自分としては今シーズン5部でしっかり活躍して、来シーズン2部に引っ張ってもらえるチャンスだと思い、前向きに捉えています。

ドイツに来て日本人の友達や、新しく日本からドイツに来るサッカー選手も増えてきて、来シーズン5部リーグでそういったライバルである日本人選手達と試合できる機会がたくさんありそうで、個人的にはとても楽しみです!

自分は今シーズン得点とアシスト合わせて30という結果を残し、来シーズン2部入りしたいと思っています。
2部になんていくらコネクションがあろうとも、自分の実力がなければ到底無理な話ですが、自分はこれが自分に舞い降りた大きなチャンスだと思っています。

今シーズン結果を残せなかったら正直あとはないと思います。

明日から始まる練習から、来シーズン2部で闘うための準備だと思って、ドイツ3年目も全力で駆け抜けます!💪

応援よろしくお願いします!!😁👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?