見出し画像

難聴...

早速、直感が降りてきたので打ちます笑

昨年の6月上旬、自分はストレス性の難聴になりました。
原因としては病名の通りストレスがたくさん溜まったことでした。

マーチングバンド…60〜70人を仕切らないといけないから楽しいこともあるけど大変なこともあったり…

マーチングのチーム運営も関わってるから常に何か考えていたり…

好きだった彼女に振られたことだったり…

氣になった女の子ができて告白したけど振られたり…

なんでこんなに自分は頑張ってるのに、報われないんだと変に他人に期待していたり…無意識に色んなストレスが溜まっていました😭

難聴が決め手となった最後のストレスは
冠水しているところに車で運転して友達を迎えに行ったことでした。

その日は雨の量が本当に凄かった…
その友達の職場は冠水しやすい地域で車が出せれない状況だったってことを知っていたので自分から迎えに行くと連絡しました。
そしたら車のホイールの半分くらいまで冠水していて驚きました(自爆笑)
迎えに向かってる途中、
・廃車になったらどうしよう
・貯金が無くなってしまう
・どうやって生活しよう
とかその現実が起こっていないにも関わらずネガティブな事をたくさん考えてしまいました。
あの時の心臓の鼓動が凄かった…BPM190くらい…まさにあいみょんの世界笑
そこから廃車にはならず、友達を迎えにいけて無事に送り届けることはできました。

その次の日、運転していて車のスピーカーの音が変に聞こえました。
「昨日の雨で壊れたのかな?」
と思っていたら人の声が二重に聞こえることに氣付き、ゴーーーというような低音の耳鳴りも聞こえてこれはおかしいと思った。
その週末のマーチングの練習でも音が変に聞こえた。
「これはマジでヤバイやつだ。」
と思い月曜日に仕事を終えた後、耳鼻咽喉科に受診したらストレス性の難聴と判断された。
大きな音をなるべく聴かないようにと言われた為、マーチングの練習も休むことになった。

人生で初めての難聴…
とても戸惑った…

打ってたら目が疲れたのと車検の時間が来たので、
続きは次の投稿で…

YOSUKE😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?