見出し画像

手帳

2023年の手帳を、あちらこちらのお店で見かけるように。お気に入りを入手したいと思い、私もさっそく購入しました。


人によって用途はさまざま。
手帳はそんなグッズです。

私の生活もずいぶんとデジタル化し、
実は手帳はいらないのかも?

でも、「書く」という行為が昔から好きで、
今でも主な予定は、だいたい手帳に書き込みます。

と言っても、
友人との約束、ピアノ関連の用事、病院や美容室の予約…そのぐらいです。

このページさえあれば十分!


そして書くのは、だいたい家の中。
外で何か残したいときは、
その場でメモアプリかカレンダーアプリに入力し、それを帰宅後に手帳に書き込むスタイル。

2023年も持ち歩かないよね?
ならばいつもよりサイズを上げようか?
と思い始めました。

そして唯一のこだわり…
クリーム色の紙に、
紺色の水性ボールペンで書き込みたい!
この組み合わせは、頭良さげな気がして、
気に入っています(笑)


ということで、4年連続、
デルフォニックス社のロルバーンの手帳を選びました。サイズは例年より大きめ、A5ノート型♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?