Good

とりあえず、何も考えず、生きてみた昨日。

不安で仕方がないけど、きっと考えすぎも良くないと思う。都度情勢が変わるたびにメンタルをすり減らしていたら、目の前の大事なことに気づけなくなるような気がした。

だから昨日は、本来なら休演日だったこともあり、見え方的にも1番いい日に、大事な仲間たちと、すすんで会った。

きっかけをくれたのは、陽一郎で、たい焼きを食べに行こうとなったことだ。全然気分じゃなかったけど、きっと今の状況を感じて連絡してくれたんだと思う。

いつもなら夜に飲みに行くくらいが、昼から彼に会えたことで、その日のメンタルゲージにかなり動きが見られそうだった。実際心はかなり軽くなった。そしてたい焼きは抜群にうまかった。本来の味と、友達と食べるということで、より一層。

大学生みたいな、オレンジデイズみたいな雰囲気で、散歩したり、ビール飲んだりした。30歳の男たちが、サラリーマン横目にオフィス街を酒片手に歩くのは、かなりの背徳感があった。

夜は用事があるみたいだったから、それなりの時間に解散。心が晴れるってこういうことなんだなあって、電車見送りながら思った。

ちょっともう今日はとことんいこうという気持ちになり、悲壮なツイートをしていた良輔さんに連絡した。

めちゃくちゃ早い返信だった。

相当暇してたんだろうなと思いつつ、今日暇かどうか、一応聞いた。案の定飲みにいけるとのことだったので、外に出ていたし、家の近所まで行ってみた。

飲み食いしてると、やはり現状や、先の不安や、そこいらで話は盛り上がってしまう。けど、もうここまできたらなんかイベントしようぜという流れも生まれる。

確かにそうなる。

実現するしないは別として、未来を見る力すら失いかけていた。自分だけだと、きっと過去、現在、未来を見るバランスが崩れていたんだろうな。

あっちも、とことんのスイッチが入ったらしく、最終的には3件はしごした。ダイヤメンバーが何人か来て、めちゃくちゃいい時間とお金の使い方をした。

こんなに心を許せる仲間って、いるかなあ。すごく前向きになれる時間だった。というか前しか見てなかった。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

投げ銭の場所です。 本当にありがとうございます。