見出し画像

3月5日(日) 蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)

こんにちは。Flパートのチヒロです。
練習日の3月5日(日)は、奈良にとっては初のJリーグクラブとなった奈良クラブのJ3初戦がホームのロートフィールド奈良で行われていたようです。
頑張れ!奈良クラブ。
5日はとてもいいお天気で、練習会場のある都祁も陽射しがポカポカと暖かく、季節の移ろいを感じました。春です。交流センターの樹木の蕾もふっくらしています。いつ咲くのだろうとワクワクします。

さて、ご存知のとおり、私たちYSKシンフォニックアンサンブルは、5月4日に第26回定期演奏会を開催します。今回も様々な曲をお届けする予定です。演奏会に向けて配付された譜面を自分のフォルダーに収めながら、「この曲はどんなふうに仕上がっていくのだろう」とこれまたワクワクです。
今日の練習メニューは以下のとおり。


合奏の最後には、「アルメニアン・ダンスⅡ」を演奏しました。アルメニアの民謡を素材として作曲されたこの曲。練習しているうちにコーカサス地方の自然や文化、素材となった民謡にも興味が湧いてきました。日本とは全く違った風景が広がるアルメニア。アルメニアの勇壮な山や渓谷に吹く風を感じられるような演奏ができたらいいなと思っています。練習頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?