見出し画像

定期演奏会の練習(3/24)

こんにちは。パーカッションのtokkoです。
3月ももうすぐ終わりというのに、寒いですね。早く暖かくなって欲しいです。
3/24も寒くて雨でした☔️
この日は都祁交流センターで練習しました。

スターウォーズの合奏風景

スターウォーズはみなさんよく知ってる曲でほんとカッコいいですよね♪
Y.S.K.の演奏もかっこいいなって思っていただけたらいいなぁー!団員の皆さん、頑張りましょう!

話は変わりますが…
みなさんは吹奏楽とかオーケストラの演奏会を観に行った時ってどこに注目して観ていますか?
やっぱり指揮者でしょうか、
なんとなーくボーッと聴くだけでしょうか、
好きな楽器の奏者かな、
それとも気持ちよくウトウトとzzz とか笑
私はやっぱり自分のやっている打楽器に注目してる事が多いです。かっこいいなーとか上手やなーとか、忙しそうとか…
パーカッションって楽器持ち変えたり、移動したり結構忙しんです。プロの人でもたまに忙しそうにしてると、間に合うのか!っとヒヤヒヤしながら観てる事もあります。
今回の私たちの演奏会でもパーカッションのみんなは忙しそうに動いてますので、是非みなさんヒヤヒヤして観てくださいね😊

ハムレットのセッティング
私はこの持ち場で忙しくしてますょ


2024年5月4日 
第27回定期演奏会
やまと郡山城ホールでお待ちしおります🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?