芋出し画像

🎶第26回 定期挔奏䌚🎶

みなさんこんにちは🌞
Saxパヌト🎷の おひさ です🀗

..真っ只䞭の5月4日、
幎に䞀床の䞀倧むベント・第回定期挔奏䌚がやたず郡山城ホヌルにお開催されたした🎊

自分が第䜕回から出おいるのか、
ふず考えただけでゟッずしたす(笑)
ただ回目くらいかな(*∀)🌞

ではでは、少し遅くなっおしたいたしたが😣
本番圓日の様子を珟堎の臚堎感た〜っぷりに
お届けいたしたす🥰

ステキな写真がたくさんありすぎお、ピッずしか茉せられないのが残念ですが、少しでも最高に楜しい雰囲気を感じ取っおいただければ幞いです(⁠◍⁠•⁠᎗⁠•⁠◍⁠)✹

実行委員長の瞳ちゃん❣
今回の挔奏䌚の曲目の倚くを遞曲しおくれたした👏

搬入口のシャッタヌが開いたら、
早速それぞれの圹割に分かれお準備開始

みんな倧忙し
あれちょっず仲間はずれがいるよ🀫だ〜れだ


今幎は䟋幎以䞊にお客様が来おくださり、
本圓〜に倧盛況でビックリしたした

本番前の舞台裏では、
予想倖のお客様の入り具合に
䞀䜓どうした!? 䜕があったんだ!?ず
ザワ぀いおいたずか いないずか(笑)

私も舞台袖から客垭を芋た時に
こんなにたくさんのお客様に聎いおいただけるのかず思うず、本圓に嬉しい限りで、
䜓の䞭でパチッ💡ず本番スむッチが入りたした🌞


本番前の最終チェック
各自で音出ししたり、打ち合わせしたり、瞑想したり !?
がんばるぞぉ〜!!🀗

それではここで、
第Ⅰ郚で挔奏した曲目をご玹介いたしたしょう✚

✮吹奏楜コンクヌル課題曲
 ペガサスの倢
 ポロネヌズずアリア
✮カンタベリヌコラヌル
✮アルメニアンダンス PARTⅡ

クラシックステヌゞの名に恥じない曲🌟

たず課題曲曲は、
う〜ん難しい 
今幎の課題曲はどれも難易床が高いず感じたす。
もちろん個人譜はそこたで倧倉ではないですが、
「揃える、ブレンドする」
ずいう点でかなり難易床が高く、
曎にバンドごずの個性を出すずなるず、
超絶、頭が痛くなる曲ばかりです。

たぁ、嘆いおいおも始たりたせん。
目暙ず身長は高いほうがいい😘
今幎はどの課題曲でコンクヌル出堎するのか、
今からずっおも楜しみですね❣

『カンタベリヌコラヌル』は
䜜曲者であるダン・ノァン・デル・ロヌストが
むングランド南東郚のカンタベリヌ倧聖堂に蚪れ刺激されお䜜曲した曲なのですが、私は壮倧な宇宙を思わせるような曲だなぁず感じおいたした🪐
皆さんはどんなむメヌゞをもたれたしたか❓👀

第郚からは階垭が立ち芋の方もたくさんおられ、階垭も開攟
立っお聎いおくださっおいた方すみたせんでした🙇💊

各パヌト 本番前に真剣に緎習しお、いざ本番
楜しんでいただけたでしょうか !?

第郚はポップスステヌゞ
ディズニヌやカヌペンタヌズなど、名曲ぞろい
皆さんが聎いたこずのある曲がたくさんあっお、
リラックスしお楜しんでいただけたのではないでしょうか😊


さお突然ですが
実行委員長を務めおくれたOboeパヌト瞳ちゃんに
突撃むンタビュヌ🎙しおみたした🀗🌞

おひ瞳ちゃん、実行委員長お疲れ様でした
   挔奏䌚を終えお、率盎な気持ちをどうぞ

瞳あっずいう間の時間⏰
  予想以䞊のお客様に聎いお頂くこずができ、
  そんな䞭で挔奏できお楜しかったです♬
  ありがずうございたした😊

おひ今回のプログラムで
   むチオシの曲はどれでしたか

瞳✟アルメニアンダンスパヌト2
  ✟ニュヌ・シネマ・パラダむス
        アンコヌルです

おひ挔奏しおいお番楜しかった曲は

瞳もちろん党郚!! ですが、番を遞ぶなら🀔
  やっぱり掚しの
  アルメニアンダンスパヌト2です✚

おひ瞳ちゃん、ありがずうございたした

実行委員長のむチ掚し曲、アルメⅡは
郚構成からなるAlfred REEDの楜曲です🌞

リヌドの曲は、い぀も各楜噚の䜿い方が秀逞で、それぞれの楜噚の魅力を存分に匕き出しおくれたす。
私自身、い぀もスコア譜を読むのがワクワクする䜜曲家です。
吹奏楜の䞖界では数少ない、
探究心をくすぐられる䜜曲家だなぁず思いたす。
ですが、ずおも蚈算し぀くされた曲が倚く、
いい挔奏をするためには広く深く音楜を理解しお取り組たないず倧倉なこずになりたす🀯🀯🀯(笑)

本番が終わりたしたが、いただに
あの郚分はあの吹き方で良かったのかな
次のフレヌズぞの持っおいき方はあれで良かったのか、もっず違うニュアンスのほうが良かったのかな
ず際限無く想像を膚らたせさせおくれる、
それがリヌドの音楜の魅力なのかなず思いたす。

おっずっず🐟
぀い぀い暑苊しく語っおしたいたした🀭

そんなこんなで、時間の挔奏䌚が無事終挔
楜しい本番はあっずいう間に終わるので淋しいですね💊

✚本番埌、恒䟋の集合写真✚

無事に定期挔奏䌚が開催できたしたが、
団員はもちろん、賛助出挔しおくださった皆様、圓日スペサンの皆様、応揎しおくださる皆様の
お力なくしおは成り立ちたせんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです😊
ありがずうございたした

倧盛況のうちに幕を閉じた埌は
本番埌のお楜しみ 打ち䞊げ䌚堎ぞ〜
打楜噚の片付けチヌムは途䞭から合流
片付け隊の皆様、ありがずうございたした🥰🙏

みんな緊匵から開攟され、柔らかい衚情😊❣
久々のリアル打ち䞊げにみんな楜しそう🥳
矎味しいお料理やお酒ず共にみんなの䌚話も匟みたす♪

そしお恒䟋のMVP倧賞
今幎の受賞者は誰になるのか🏆
いよいよ発衚の時が ‌‌💓
䜍はClarinet のぶごん👏👏👏
䜍は同じくClarinet あやこちゃん👏👏👏
そしお䜍は 実行委員長・瞳ちゃん👏👏👏

皆からの激励コメントにりルりルでした😭
頑匵っおる姿、みんなが芋おいおくれたしたね🌞
景品はなんず
倩理スタミナラヌメン🍜 おいしそう❣
人前、人前、人前ず違いが(笑)


音楜は瞬間芞術です。
本番のその時にしかない特別な空気があっお、
私はその瞬間に生み出す音楜が倧奜きです😊
この日も音楜に浞るこずができたした。

みんなそれぞれにギリギリたで詊行錯誀しお、
本番で䞊手くいったりミスしたり
いろんなこずがあったず思いたすが、
どれも奏者みんなの心に刻たれたず思いたす。
お客様の心にも䜕か䌝わっおいたら嬉しいです。

来幎も無事に開催できるこず、そしお
より倚くのお客様にお䌚いできるこずを願っお、
Y.S.K.団員䞀同、いい音楜をできるように
がんばっおいきたいず思いたす✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

最埌にオマケのクむズです❣
圓たった方には豪華景品がある ずか ないずか

打楜噚のマレット🥁
䜕本あるでしょ〜うか🀩🀩🀩

長〜くなっおしたいたしたが、
これにお倱瀌いたしたす
Saxパヌトの おひさ でしたボ⁠(⁠*⁠⁠*⁠)⁠..:*♡


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか