見出し画像

2020年1月のベスト10枚

とりあえずリリース日じゃなくて1月中に聴いた中から順不同で気に入った10枚をピックアップ。

画像1

Nardeydey ‎- Nardeydey EP(LUCKY NUMBER)
R&Bよりインディよりなんだけど、漏れ出る黒人のリズム感というかグルーブというか雰囲気というか、すごくいい。

画像2

PVA ‎- Divine Intervention (SPEEDY WUNDERGROUND)
SPEEDY WUNDERGROUND。。次々に新人を発掘できてすごいな。この新人PVAもテンション上がったよ。そして彼等のアルバムは、どこから!?

画像9

 Michael Kiwanuka - Kiwanuka(POLYDOR)
なんか良くも悪くも周りがフリーソウル全盛期(あまり興味なし)の大学時代を思い出しました。

画像4

Emily Yacina - Remember the Silver(NONE)
(Sandy) Alex G. 繋がりとはいえ、自主リリースでここまで話題?になってよかったね。

画像5

The Big Moon ‎- Walking Like We Do(FICTION)
90年代のパロディというかなんというかあのPVが嫌いなんだけど、先行シングルの"Your Light"は良かった。でもそのPVも微妙だけど。

画像6

Galcher Lustwerk ‎- Information(GHOSTLY INTERNATIONAL)
NYを拠点に活動するプロデューサー/DJで、滑らかなビートダウン〜ヒップハウスの名手〜らしいです。書いてありました。GHOSTLY INTERNATIONALなので。捨て曲なし!

画像7

Grimes - Miss Anthropocene(4AD)
私生活が超話題の彼女ですが、出産後にも期待します。マドンナにはなりそうにないけどカイリーミノーグくらいになってください。

画像8

Σtella ‎– The Break(ARBUTUS)
ジャケットのイメージどおりの80'Sな主要ヨーロッパ以外の音

画像9

Georgia - Seeking Thrills(DOMINO)
Georgiaの新しいアルバム。太った?ドラムパッドを叩きながら歌うフェスの動画がよかった。

画像10

Cindy Lee - What's Tonight To Eternity(W.25TH)
元WomenのPatrick Flegelによるソロプロジェクト Cindy Lee。サイケでグレーな雰囲気が凄い良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?