見出し画像

2023年の初挑戦

2022年2月7日にnoteをスタートしました。
それ以来2か月で投稿が途絶えてた私!
自分の頭にあることをまとめるのが苦手で、うまく書こうとか、こんなこと書いてなんて思われるか!とか考えたり、、、さらに時間がないとか、言い訳にして、notoを全く開いてませんでした。

ふと今日noteを開いてみたら、本日2023年2月6日!!

去年のnoteスタート投稿は2月7日だったので1日違い、なんて偶然
なんだか私は2月に新しいことを始めたがるんだな!

そうなんです!
今日から人生初ミネラルファステイングに挑戦!!
初挑戦を全うするために、公に宣言して退路を断とうと!(ちょっと大げさ)
そしてその期間自分がどんな体調になったり気分になるのか?
そうだ!noteに日記のように書いて記録を残してみようと思い立ちました!!


まずはこのプログラムは合計9日間!
準備期間3日、断食期3日、復食期3日間で構成されてます。
ファスティングマイスターの指導の元、安全に元気で乗り越えることを第1の目標としてます。
そしてこの間の毎日投稿が第2の目標!
さらには今後の自分自身への体調管理のきっかけとなり、人生100年時代を健康でより豊かに沢山楽しめます様に!!
ミネラルファステイング!9日間経験してみます!

今日は定休日だったので、野菜を買い込み、準備期3日間を過ごすためのおかず作成😊

今日は全く問題無く過ごしました!
ただ私の一番の気掛かりは、この間アルコールを抜く事😅

ここ何十年、9日間もアルコール飲まない日は無かった‼️
これも初体験💦ここは頑張らないとね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?