こんにちは(初投稿)

満を持して降臨しましたライジングよしきです。
もしかしたら持してないかもしれません。

この度新しくバンドに加入したので
何かちょっとした新しい事でも初めてみようかなと思いnoteに登録しました。

昔はア◯ーバでアホ丸出しの文章をライブ告知と交えて書いてましたが今回はこちらのアプリにてお世話になります。

かと言って初投稿でいきなり趣味の話をブワァー書いたところでちょっと恥ずかしいので(気にする所が謎)自己紹介と音楽のルーツでも書いていきます。


5月1日に発表されましたが僕は
BomberfetTというバンドに新たにボーカル&ギターにて加入いたしました。
弊バンドは10年以上のキャリアがあり、そこにこの新参者が加わった訳です。

何故こんな事になったかと言うと、
僕は去年の8月まで12年間続けていた自分で立ち上げたバンドが解散しまして
少し落ち着いてからまた音楽やろうかな〜
なんて考える間もなく弊バンドリーダーからお声掛けいただき今に至ります。

またバンドマンとして復帰出来て心から嬉しく思ってます。

で、そんなライジングよしきはメタルヘッドです。
メタルヘッド(METAL HEAD)とは
HEAVY METALを愛している者の総称です。
HEAVY METALの事は本当は全角大文字英語で書きたいところ退っ引きならない理由により以下メタルと記します。
(打つのめんどいから)

僕がメタルに触れたきっかけは小学生の3〜4年生あたりの頃に、こち亀の映画の主題歌になっていたSEX MACHINESGUNSのAnchangのソロ曲「語れ!涙!」を初めて聴いた時に
なんだか体に熱く沸るものを感じたのが最初です。
それまでは特定のアーティストとか特に興味はなく観ていたアニメの主題歌を聴いていたくらいでした。

時が経ち中学生の頃。
Mr.Children、B'z、Janne Da Arc、Nightmareと段々好きなアーティストが増えていき音楽を聴く様になりました。

そんなある日僕の友人のF君が給食の校内放送で流れる音楽リクエストにとんでもないCDを持っていってしまいました。

LOUDNESSのTHE END OF EARTHを何食わぬ顔でリクエストし、茨城のとある田舎の中学校の昼休みにこのメタルが流れてしまいました。

周りの皆は「なにこの曲?」とか
「なんかうるさいな〜」とかざわつき始めていたが僕だけは全く違う意味で絶句しており、
「なんだこの闘志が湧いてくる曲は…俺が求めていた音楽はこれかもしれない!!!!」
天啓を得た様な感覚に陥りました。

給食が終わり光の速さでF君の元へ向かい
曲の詳細を聞き出しそこで初めてLOUDNESSを知りました。

そしてその話を帰宅後、父に報告したところ
父もメタルヘッドであった為凄く喜ばれました。
これ以降父が聴いてきたメタルの数々を布教され、F君を含む友人達からも布教され、更には自分でもdigったりとメタルにのめり込んでいきました。

〜To Be Continued〜

なんだかんだで長くなってしまいいよいよ恥ずかしくなってきたのでこの辺にしておきます。
そのうちメタルに出会ってから今に至るまでで好きなアルバム等を気分で紹介していきます。

他にも読んだ本の感想、バイクで出掛けた場所のレポート、仮面ライダーとラーメンへの愛を好き勝手に綴って参ります。

それではまた時間のある時に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?