見出し画像

AC/DC

中古レコ屋に行くとめっちゃ中古レコードが出回ってるアーティストもあれば、なかなか出回らなくて出たとしてもすぐに売れてしまうアーティストってのもあって。
AC/DCなんかもなかなか中古レコ屋に出てこない。それだけみんなの大事な愛聴盤になってるんかも。



高校生の時、組んでたバンドのギターがAC/DC大好きなやつで、このアルバムを僕に布教してきたんだよね。
でも大人になってひさしぶりに会ったら「最近さぁ、長渕剛の歌が染みるんだよねぇ」って言われた時はちょっと寂しかったのを覚えてる。

てかさ、街を歩くと時々AC/DCのロゴ入ったTシャツ着てる若い女の子とか見かけるんだけど、どー見てもAC/DC聞いてなさそうなんだよねぇ。ブランド名ちゃうねん頼むから好き嫌いはともかく一回は聞いてくれって言いたくなるのはガンコ親父のぼやきですね、ハイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?