ミリオネアと現代マーケティングの共通点

こんばんは。
yusukeです!

突然ですが、

「あなたはお金持ちになりたいですか?」

答えは当然"YES"ですよね。

今日は、メンタリストDaiGoさんの
「ミリオネアの17の習慣〜富豪の89%に共通する行動パターン(前編)」からインプットした知識と、
現代マーケティングの基礎に共通する部分があったので、アウトプットしていきます!


まず、ミリオネアって何?って話。
ミリオネア=億万長者、富裕層のイメージで良いと思います。

そしてDaiGoさんがアウトプットしていた今日のお話ですが、
対象の"長期的ミリオネア"の方々を
(ビットコインや、FXなどで1回大儲けしたとかは、含まれない。)
3年間追い続けて、ミリオネアの多くはこんな行動をしていたという調査結果をまとめたものです。


まず、ミリオネアの特徴として、
ミリオネアは、他のミリオネアとつるんでいます。
類は友を呼ぶってやつですね(笑)
ポイントは、
①孤高のミリオネアはあまりいない
②交友関係は狭く人間関係は消去法
③ミリオネアになりそうな人と付き合う
④ミリオネアは、付き合う相手を厳選する
(化ける人を見抜く力に長けている)

②④なんて、いかにもミリオネアって感じですよね(笑)
この人とは付き合っていてもなんの利益も生まれないと分かったら関係を断ち切る。
できない…😅


そして、今日1番驚いたこと

72%のミリオネアにボランティア習慣がある

ということ。

僕の勝手な想像ですが、
お金持ちと聞くと、海外に移住していて、
毎晩豪華なパーティーをしているイメージでした。

意外と庶民的じゃん!
って思った僕がバカでした。
その裏には、こんな意図が、、、

・ボランティアを通じて成功者のネットワークを作る
・ミリオネア同士でチャリティイベントをやり人脈を作る→新しいビジネスのきっかけになる


化け物ですね笑笑

慈善活動に興味の無さそうなミリオネアが
人脈を求めて、多くの人に会う。
それが新しいビジネスに繋がる。



あれ、この感じどっかで聞いたことある。。


そうです!
西野亮廣さんが仰っていた現代マーケティングの基礎、
オフラインでとにかく人に会う

やっぱり成功する人は、常に新しい人脈を求めて行動しているんですね。
お金持ちの人がボランティア活動に参加していたら、ファンも増えるだろうし。
新たなコミュニティもできるし。

完璧じゃねーか!

成功したいなら、
SNSが発達したこの時代で、人に直接会いに行く。

これしかない。

もっと多くの出会いを求めて、
行動するのみ。

それでは今日はここまで!

以上!
yusukeでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?