見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、オヤサイと申します。
noteを始めることにしました。
初投稿なので、自己紹介やnoteを始めたキッカケを。

自己紹介

生まれも育ちも兵庫県。31歳。
大学卒業後は小学校の教員として働いていましたが、体力も気力も限界を感じて転職。
広報事務の仕事しながらデザインの勉強をして、Webデザイナーに。
なんやかんやで、今はWebディレクターしています。
今年5月に息子が生まれたので、絶賛育休中。

noteを始めたキッカケ

産休に入る前、バチバチにWebディレクターとして働いていたんですが、その時にいろんな情報収集として見ていたのが、noteでした。
なんとなく私はSNSが苦手で、Xで情報収集とかがうまくできなかった。
一方、noteはいろんなジャンルの記事があって、カテゴリーも分けられているので探しやすいし、読みやすい。
私に合っているのはnoteだ!!!と気づき、noteをよく見るようになりました。

そして迎えた出産と育休。
初めての育児で分からないことだらけで、あたふたした最初の1ヶ月。
それもだいぶ落ち着いてきて、毎日同じような生活に何か危機感を感じてきました。
というのも、楽しかったこと、おもしろかったこと、悲しかったこと、いろんなことを感じて学んでいるのに、すぐ忘れるというか、流れちゃってる感じがして。

記録として何か残したいと思ったときに思い出したのがnote。
そんなわけで、ゆる〜くnoteを書くことを始めてみました。

noteに書きたいこと

特に何を書くかは決まっていないですが…

  • 転職のこと

  • Webディレクターのこと

  • 出産、育児のこと

など書こうかな〜と思っています。
ふわっとしています。

ぼちぼち投稿していくので、よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?