見出し画像

飲み会ログ

 先日のこれの補足。

 補足?
 補足というか言語化してすっきりした考えを残しておこうと思って。
 あと一緒に飲んだ人から飲み会の話を聞くのは楽しいからこちらからも提示したいというやつです。
 話の順番はめちゃくちゃかもしれない。


 ヒモ背が伸びた?
 しばらく会ってない人間全員に言われる。整骨院で姿勢改善して丸まってた分伸びたっぽい。
 巻き肩と耳の位置を意識するとかなり姿勢がよくなる。

 鳥貴族の釜飯は最初に頼むよね?そりゃそうなのでは?のくだりでひとしきり盛り上がる。
 いや絶対30分後にそろそろ釜飯食いたいな〜ってなるんだから最初に頼むのが吉。

 岡崎泰葉の蒸機アニメ化するっぽいね
 この一話のためにCV当てるか?と言われるとかなり怪しい。
 楽しみではあるけど期待はしてないみたいな話をした(された?)気がする。

 案の定、この辺で釜飯食いたくなってほら言ったじゃん!!!となる。

 「ヒモがインターネットで怒るところ見たことない」
 →怒ってはいる。インターネットで日々巻き起こるいざこざ全てに腹を立てているけど、それを人に見せるのはバカらしいだけ
 →わかる。インターネットでムカつくもの見るのも言及するのもいやだ。最近意識して距離を置くようにしたらすごく健康になった。

 この話の後、何かにキレる度に挙手してキレてた。「はい!キレます!」つってキレてた。怖い。

 付き合いが10年弱くらいあるのであらゆる思い出話に花が咲いた。
 8年前のツイプラを探したりしてた。
 共通の知り合いのオタクの話も無限にしたけど、今思い返すとまだいくらでも出てきそう。

 自分に金使うのが楽しいという話をされて無限に頷いてた。
 ちゃんと金使うと使った分の効果が表れて嬉しくなるから更に使って気持ちも上向く好循環。

 オタクとポッキーゲームしてた話も久しぶりにした。この2年でこの謎文化は完全に廃れただろうな……二度と蘇るな。

 あとなんか「はい!私は善人です!!」って叫んでた記憶もある。いくら居酒屋でも叫ぶのはやめよう。

 これは酒イキりとかではなく本当に今日は酔いが回っている感覚がなくて、途中でお手洗い行った時も意識足取りちゃんとしてたのでなんか楽しくなって更に酒飲んでたらこんな有様になりました。

酒は呑んでも呑まれるな

 結局ホームのベンチで10分くらい意識を飛ばし、最寄りに着いてからもベンチで意識を飛ばし、なんとか帰宅。

 大体こんな感じ?なんか全然違うかも
 こう、2日経って思い出そうとすると意外と思い出せないものなので、先日の対談よろしく会話を録音しておけばよかった。

 これを読んでくれた皆さん、今後の飲み会では録音始める可能性が高いのでNGだったら止めてください。
 あと三杯目以降の酒は殴ってでも止めてください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?