見出し画像

一杯3500円のコーヒーをご存知ですか?

僕は知らなかったので飲んできました。

普段飲みのコーヒーはコスパ重視のこれ。

画像1


以前紹介してたやつです。
別名「箱買いしたにも関わらず週に2回は鞄に入れ忘れるので結局コンビニで買っちゃうコーヒー」です。
この場合は箱買いした際の一本あたりの価格とコンビニで購入した一本の価格の差額がバカ税として計算されます。

脱線しました。
ある日、先輩から「一杯うん千円のコーヒーがあるよ日記のネタにしませんか」というタレコミがありました。

検索してみたら「コピルアック」という名前のコーヒーらしいです。
貴重な原料を使用しているため高価なんだって。へ〜

善アグロ。
早速行ってきました。
嘘。タレコミに対して「いや高すぎ〜!日記のネタがなくなったら行きます」と返してかれこれ約1ヶ月半、ようやく行った次第です。

ぶっちゃけそんなにコーヒーの味の違いわからん太郎なので高級コーヒー飲んでも違いわかるか不安。

画像2

なんか本格派な店内。
会社帰りにふらっと立ち寄ったことを若干後悔。

メニュー読んでたら1995年に最も高価なコーヒーとしてなんかの栄養学賞を獲ってたと書いてあってすげ〜となってた。

画像3

ちゃんとした喫茶店に来たことなかったのでコーヒーを淹れる一連の動作ずっと凝視してた(5歳児)。
写真はカップを温めるためにお湯を注いでるところです。

ちゃんとしたドリップのやつ、本当に布でびっくりした。
コーヒーミルでしたっけあの豆挽くやつ。あの機械も初めて見たしもっとパシャパシャ写真撮ればよかった。

画像4

お隣は苺と黄桃のショートケーキ。
甘すぎないショートケーキ、好きなやつ。

肝心のコピルアックもなんかすごく美味しかったです。
ちゃんとコーヒーの味や酸味があるのに飲みやすくて不思議な感じでした。


画像5

写真も撮らせてもらった。
見た目も香りも普通のコーヒー豆だったので驚きました。


以上!
というわけで一杯3500円のコーヒーを飲んできました。
何事も経験って気分で来ましたが、ちゃんと美味しかったのでよかったです。

今回、初めて投げ銭を設けてみました。
コピルアックについてなどの裏話がちょっと書いてありますが、ほとんどがコピルアックで検索すれば出てくる内容なので買わなくても大丈夫です。


ここから先は

912字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?