見出し画像

携帯のプラン変更/お題箱に返信

短編集のつもりが2本立てになってしまったのでAパートBパートっぽい表記にしました。


携帯のプラン変更

先週あたりにpovoに乗り換えました。

半額近く安くなるのとデータ使用量が5GB→20GBに大きく増えるという2つのメリットを享受しました。
今の所、通信速度には不満はないのでいい感じです。

サービス開始から半年近くプラン変更しなかったのは「キャリアメールを使えなくなったら不便じゃないか?」「携帯のプラン変更の心理的ハードルがそもそも高い」という2つの枷が原因でした。

①キャリアメールを使えなくなったら不便じゃないか?

不便じゃなかった。

そもそも連絡には全く使用していなかったため、焦点は各種サービスのログイン等に使用していたアドレスの変更。
漠然と「アカウントの登録アドレス変更してからじゃないとキャリアメール解約できないな~」と思っていたのですが、
ログイン時にはアドレスの有効無効は問われないのと、マイページ等から別のアドレスに変更手続きする際には新しい方のアドレスにメールが届くのとで先にキャリアメールを解約しても何も問題ありませんでした。

②携帯のプラン変更の心理的ハードルがそもそも高い

高いのは高いけどやってみたらすぐでした。
天井のシミ数えてたらもう終わってた。

auからのプラン変更だったのでauIDとそのパスワード、暗証番号を用意してたら5分くらいで終わりました。


やり出すまでは億劫だけどやったらすぐ終わるのは万物の理。
似たような理由で二の足を踏んでいる人はぜひプラン変更してみてください。


お題箱に返信

お勧め漫画というかこの人のクレしん漫画、原作エミュ力あまりにも高いので多くの人に知ってほしいので共有しておきます

https://www.pixiv.net/users/1328798

多くの人に知ってほしいという目的ならここに投稿するのは間違いだという点はちゃんと強調させていただきますよ。テストに出ますからね。

それはそれとして、自分もクレしんの原作は読んだことあるのでエミュ精度の高さに目を丸くしてしまいました。
絵柄やコマ割りだけでなくギャグの質感まで完璧なのすごいです。


氷菓おもしれ~~

氷菓すき?

俺はすき

えるちゃん可愛いなぁ

俺もすき。

実は原作も「ふたりの距離の概算」まで持ってる。
実は原作しか読んでないのでアニメの話は分からん。ごめんな。
最後に読んだのが多分高校生の頃なので内容ほぼ覚えてないので読み返したくなってきた。

何巻のどの場面だったかすら定かじゃないけど「人の視線には沸点を上げる作用があるに違いない」みたいな一節がなぜか記憶にこびりついてる。
本筋に関係ない描写で印象付けられる文章って格好いいですよね。憧れちゃいます。

そんで今どこまで出てんのよって調べたらとっくに出てましたね新作。

電車で読みたいからkindleで買おうかと思ったけど既刊は文庫で持ってるからどっちにするか迷っちゃいますね。


アマプラに追加されたペルソナ3の劇場版、オススメです

了解!!

実はPSP版をプレイしてた覚えがあるんですけどすごい昔に途中で止まっちゃってるんですよね。
こういう時、皆さんはどっちからいきます?
先にPSP版クリアしますか?先に劇場版観ますか?


えいとまん
ワラビモチー
すみやお
奥ヴぁ
サイクロン令泉
ぬんぬ
なにとは言わないがこの辺が好き

ごめんなさい、何の話かちょっと分からないです。すいません。

komifloで今読めるえいとまん先生のやつかなりよかったです。

というかkomifloのUIかなり最悪の部類じゃありませんか?
今月また会員になって使い始めたんだけど、かなり読みづらいし探しにくいでストレスフル。

最近の有力作家を数名見繕って単行本買って解約した方がいいなと思っていたところなのでレコメンド感謝です。


自分の性癖にぶっ刺さる作品、作家にはどう出会えばいいのだろうか?
まだ見ぬ運命的な出会いを夢見て、今日も私はTwitterの海に潜るのだ

出会い方、もうわかってるじゃないですか。

そのまま潜れ、深き海へ


>フクダーダ(ケンソウオガワ)先生の描く作品は女性が絶頂する際に歯を食いしばる描写が多いんですよ。という旨の投稿に対しての反応です。

アヘ顔しかり口をあけたり絶叫して絶頂する時は「快楽に身を委ねている」という印象を受けますが、歯を食いしばって絶頂する描写からは「絶頂する姿を見られるのは恥ずかしい」ないしは「本当は絶頂したくないのにしてしまう」という抵抗の意思をまだ感じられますね。

どちらが好みかは個人の嗜好に委ねられるのではないでしょうか。表情ひとつで作家の趣味嗜好を垣間見れるのはとても面白いですね。

新秋快適の候、どうぞお健やかにお過ごしください。

ごめんなさい、何の話かちょっと分からないです。すいません。

というかエロマンガの話に回答する度にエロマンガに関する投稿が来る負のスパイラルやめませんか????いや、むしろ負ではなく性のスパイラルか?

違うんですよヒモ日記はCERO:Aを目指すド健全ブログなんですよお前ら二人で話し込んでろよ人のお題箱は匿名掲示板じゃないんだぞ私は断然快楽に抗う姿が好みです最近よかった絶頂抗い系の作品のリンクこっそり貼っておきますねhttps://www.pixiv.net/artworks/87601705


たんおめです

お題箱のリンク貼って締めようと思ったらちょうど届いてた。ありがとうございます。


なんでもありです。好きなことを書いて送ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?