見出し画像

はかいこうせん

今日は休む方の休日でした。


昨日は久々にライブ→飲みをやってきてめちゃくちゃ楽しかったです。

人生初の生牡蠣。


接種から24時間経過しましたが体調には異変がないようでよかったです。


そして本日は起きたら9時。
お部屋の片付けの続きもしたいなあなんて思いながら二度寝に突入(二重人格)。

そして本日は起きたら11時。
お腹は空いていましたがお布団の気持ちよさに抗えずゴロゴロタイム開始。
冬布団出してから毛布の重みが気持ちよくて気持ちよくて……

ゴロゴロしながら漫画読んでました。

『かげきしょうじょ!!』、最新刊まで追いついちゃいました。

宝塚音楽学校をモチーフにした青春群像劇。才能、努力、葛藤がこれでもかと描かれており非常に面白かったです。

野島聖がさあ!!!!!!(大声)


『とくにある日々』

この人の漫画Twitterで一回くらいは見かけたことあるのではないでしょうか?
いつも通りの切れ味のギャグでいっぱい笑わせてもらいました。

こっちもおすすめ。

どちらも多分無料で全巻読めるはず。


で、漫画を読んでたら13時。

朝昼兼用な時間になってきたのでフルグラにプロテインやミロ、練乳を溶かした高カロリーオリジナルミルクカクテル(ノンアル)をかけて食いました。
以前はフルグラに粉末プロテインかけてから牛乳かけたら全てダマになって終わってしまいましたが、今回は横着せずハンドミキサーを使ってしっかり牛乳に溶かしました。
ちゃんと美味しく食べられたので横着はするものではないですね。


食事を済ませたところで活動開始。
今日の目標の一括ゴミ出しに向けて捨てる本を束ねるところからスタート。


…………


まあ、読むよね。

「本を買うこと、本を読むこと、本を手放すこと、これらは全て同じ行為を指す」という格言もあるくらいですからね。

今回捨てるのも押入れから引っ張り出してだいぶ保存状態があれだったもの達だったので読み返して改めて絶対電子で買い戻すぞの気持ちになりました。

ちなみに僕の紙で買うか電子で買うかの区分はめちゃくちゃ曖昧です。
「電車とかで何度も読みたいから電子!」とか「人に貸すつもりだから紙!」とかなんとなくの基準はあるのですが、自分でもあとから「これ電子にしとけばよかったな」「これやっぱ紙でほしいな」とかなるのでよくわかりません。
多分本当の区分は「紙で買う」「電子で買う」「紙も電子も買う」なんだろうな。ブレーキが働いてるだけで。


そして15時。
鋼の意志で読書を切り上げ、束ねたところでお腹が空いてきたのでカップ麺でお昼ご飯。
残り汁にお米を入れてお腹いっぱいになりました。


で、ここでまさかのおねむタイム再び。

昨日はコンタクト+飲酒でまあまあ疲れたり

ヒモ豆知識
なぜかわからんがヒモはコンタクトを長時間つけた次の日はすごく眠くなっちゃうぞ!

先週から今週の休日はかなり精力的にお片付けしていたのもあったし今日はおやすみにしよう!と方針転換。
お昼寝開始です。


で16-18の2時間ほどシエスタを満喫したのち、mtgAを開始。
最近はヒストリック・ブロールのサイシスをずっと回しています。

その内詳細記事書きたいな。

あと、今週末から新弾なのでまたいっぱいドラフトで遊ぼうと思います。


晩飯を済ませたらゴミ出し。

最近はウォーキングに精を出していたのですが今日はここで初の外出。
ピクミン増やしは明日からまた頑張ります。

本がまあまあの冊数だったので数往復してゴミ出し完了。


先週は精力的にお片付けを頑張ったので反動で今日はゆっくりおやすみしました。
さながら『はかいこうせん』の反動のような1日だったなと思いました。

先週から昨日にかけての反動での休みなんだから『はなびらのまい』とかの方が近いのでは?

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?