見出し画像

新幹線

 乗るの緊張しませんか?
 ただの慣れの問題かもしれないけどなんかあったらどうしようとめちゃくちゃ早くホームに着いてしまいます。
 というか今回の行きの新幹線ではのぞみ16両を16号車と勘違いして真逆の車両に乗り込んでしまったりと実際にポカミスをやらかしてるのでその心配はあながち無駄ではなさそう。

 ということでホームで待ちぼうけしながらこの記事を書いてます。
 駅弁とか買ってもいいんですけど、出る前に宿の朝飯ビュッフェをたらふく食ってしまったのでまあいいかなって感じ。
 ホームで冷たい風に吹かれながらコーヒーを飲んでいると段々脳がしゃっきりしてきた気がします。

 冷たい風で思い出した。
 この土日は最高気温一桁と聞いてかなりビビっていたのですが、とにかく風呂にいっぱい浸かったり歩き回ったり酔っ払ったりであんまり寒さを感じる暇もなかったなと。今朝も朝風呂効果かずっとほんのり暖かかったし。
 ヒモ家がユニットバスなせいで湯に浸かる機会があまりないのでここぞとばかりに湯に浸かり続けていました。

 無事新幹線に乗れたのでぐっすり寝てしまおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?