見出し画像

壁登ってきました

 ヘッダー画像は同行者に「(日記の)素材撮らなくていいの?」と聞かれたのでお言葉に甘えて撮らせてもらいました。
 日記投稿への配慮が行き届いている……

 というわけで本日も朝から壁登り。

https://www.rockyclimbing.com/shinjukuakebonobashi/

 Rockyさんでは現在、ウェルカムキャンペーンという初来店から2週間シューズレンタル含めて全て無料というすごいキャンペーンをやってます。

 で、前回Rocky品川に行ってきたのがちょうど2週間前。
 このウェルカムキャンペーンが切れる前にもう一度行っておこうという魂胆でした。

 そして連携アプリ内には完登した課題を記録しておく機能も。これは嬉しい。
 やっぱりできたものが目に見える形で残ると達成感が高い。

 課題を難易度で検索して場所やホールドをアプリ内で確認できるのでジム内が広いRockyだとかなり助かります。

 というかこれそのまま座学に使えますね。次回開催決まったらこれで予習して行くか。


 今日の反省は足の爪をちゃんと切ってこなかったこと。かなり痛くて休み休み登る羽目になってしまいました。
 クライミング用のシューズは元々小さい突起でしっかり踏ん張れるよう、小さめのサイズを選んで履くものなのですがこれによって痛み倍増。
 それでも色々登れたので気にするほどではないかもしれませんが、やはり体調は万全に整えておきたいもの。
 若干慣れが出て油断し始めるこういった時期が一番怪我や事故を起こしやすいので、こうして文字に起こすことで今一度気を引き締めようという思いです。

 壁登りと美味しい昼飯で1セット。
 曙橋駅からRockyとは反対側(とは言え駅の出口から見えるくらいの距離)だけど結構よかったです。

 僕が頼んだメニューには乗ってなかったのですが、トッピングのローストビーフがかなり旨かったらしいのでもっかい行きたい。


 ボルダリングのある週末は早起き(平日通りの意)&運動でかなり滑り出しがよくなるので毎週行きたいくらいです。

 まあ来週はマジで壁登るのですが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?