見出し画像

週例パイオニア報告 1

 週例かどうかは定かではないです。

 本日はいつもedhで遊んでいるメンバーのパイオニア練習会に参加してきました。

 使用デッキはロータスコンボ(というかまだこれしか持ってないです)。
 対戦相手はナヤウィノータ、イゼフェニ、バントスピリット、グルール、隆盛コンボ、などなど。

 個別の戦績は忘れちゃいましたが、確かグルール、隆盛コンボに勝ち、他は負けだったと思います。
 サイドから入ってくる≪エメリアのアルコン≫のような呪文にターン1制限をかけるカードがかなり重かったです。他には≪耳の痛い静寂≫、≪燃え殻蔦≫などが出てきました。

 サイドから入ってくるこの辺のカードをうまく対策できる(対策の対策ってやつですね)ようなサイドを調べておきたいです。
 他にもロータスコンボミラーで細かいテクとかおすすめカード教えてもらったりしたのでまだまだロータスコンボをいじっていけそう。
 店舗大会とか出たらまた色々変わるだろうし。

 あとは友人から貸してもらってボロスバーンを振り回していました。
 バーン系のデッキを使うのは初めてだったのですが、火力を打つタイミング、順番、対象などなど考えることが多くてかなり楽しかったです。

 チャレンジャーデッキの赤単バーンもそれなりに戦える(≪大歓楽の精霊≫×4は必須)と聞いて結構心が揺らいでいます。

 構築戦は半日遊ぶだけでかなり疲れちゃったので体力や栄養補給などコンディションにもきちんと気をつかおうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?