見出し画像

大掃除、ついでに美容室に行く

 去年釘宮理恵さんがやっていたのをなんとなく真似して結構よかったので今年もやってきました。
 日付みたらきっかり1年前でちょっと感動。

 美容室行くとかなり気分が良くなりなんでもやれちゃうぞみたいな気持ちのバフが1週間くらいかかります。年末年始をかなり気分よく過ごせていい感じ。
 そのバフの力で一気に掃除をやっちゃおうという作戦ですね。
 あとあれ。花を飾ると部屋を綺麗にしようとする気持ちが湧くみたいな話のパワーもある。せっかく自分が綺麗になったのに部屋が汚いのはなんなんだみたいな気持ちが一時的に湧きます。

 まあ実際今日は掃除もそこそこにライブと買い物(コンタクト)に行ってくるのですが……
 コンタクト屋、年の瀬もまだ開いてるらしくて感謝しかない。

 大晦日に家族がうちに遊びに来るという締切が明確な掃除なので今年はうまくいきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?