見出し画像

週例パウパー報告 1

 ヌオー


※パウパーとは
mtgのフォーマットの一つ。使用できるカードは基本土地とコモンカードのみという単純明快なフォーマット。

 ということで身内で一気にはやり出したパウパーの体験会を開いてくれるということでいっぱい遊んできました。


 今日貸してもらったデッキの一部を紹介します。

・黒単

 pauperMTGの動画で見た。
 ≪騒がしいネズミ≫とかいうド陰湿カードが使いたくて借りたが使えずじまい。

ドローのソフトロック。カス。

 ずべらに粉砕されました。


・悪鬼シュート

 ≪窯の悪鬼≫、≪祭り壊し≫を1Tの内に一気にパンプして二段攻撃トランプルとかにして破壊するデッキ。超楽しい。

こいつや
こいつのアタックを伸ばして
こいつで二段攻撃トランプルをつけて一気に20点もぎ取るデッキ。

 やることが単純明快かつ強力ですごく好きなタイプのデッキ。
 赤黒のマッドネスバーンとの激戦の末、辛勝。


・ジェスカイブリンク

 今日は間に合わなかったけど自分で組もうと思っているデッキ。今日は貸してもらって使用。

 組みたい理由は至極明確で、ブリッジランド+≪浄化の野火≫と≪熟考漂い≫+≪儚い存在≫というパウパーでやってみたい2大ムーブを内蔵しているからです。

自分の破壊不能土地に対して
これを打つと土地加速+ドローができちゃう


こいつを想起コストで唱えて
生け贄にする前にこれで出し入れすると場に残せる。
出た時効果も2回使える。

 実際には≪ケンクのアーティフィサー≫や≪アーラコクラの隠密≫を出し入れすることの方が多かったです。

さっきのアーティファクト土地をクリーチャーにする
専用の強力なダンジョンに潜れる

 クソ強cipを使いまわすだけで強いし楽しいのでかなりいいデッキでした。


 というわけで次回パ会開催に向けてカードを集めておこうと思います。
 どれもコモンカードなので飛びぬけて高いカードとかがないのがハードル低くていいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?