見出し画像

作ってわくわく

焼きそばを作りました

先日たまたま見ていた千鳥と華丸大吉の番組でかまいたち濱家がエスニック風焼きそばを作っててうまそ~とおもっていました。

でも調味料にナンプラーとか使ってて「いや一般家庭にナンプラーなんかないって……」と泣く泣く断念。

…………と、思いきや。

!!

というわけでエビとパクチーを用意してエスニック風「風」焼きそばを作りました。

画像1

パクチーどっさりすぎん?

別にパクチーが得意なわけではないことに一口食ってから気付いたのですが、麺と一緒に食うことで風味に厚みが生まれてなかなか美味しかったです。

奥にあるのは冷凍エビを解凍した水にネギ、鶏がらスープ、卵を加えたスープです。

ほんのりエビの風味が残っていたので焼きそばと味がマッチしていてよかったです。


ハンバーグを作りました

焼きそばを作ったのは昨日。

今日はハンバーグを作りました。

画像2

漏れた肉汁にケチャップを入れてソースを作りました。

ソースが一つにしかかかってないのは分量をとちったからです。

ハンバーグを作るのは2回目なのですが、なんかやたら肉々しい味なのでなんかもっとハンバーグみたいな味になってほしい(語彙0)。


お題箱に返信


https://kuragebunch.com/episode/13933686331658769438

URLだけ無言で貼り付けるのはスパムメールとかのやり口やろがい!!
(開きました)
(よい子のみんなは見知らぬURLを迂闊に開かないようにね!!)

漫画は一話完結の素敵なお話でした。
みんなも読んでね。


ヒモ日記感想01

気付けば現時点で(団体名)のオタクが一番寄稿してるの謎すぎる
ブログ更新する文化があったからだろうか

(必要あるか??って感じだけど一応固有名詞伏せました)

確かに……


ただ生きている
日々がつまらない訳ではないが楽しい訳でもない
ただ漠然と将来への不安のみが募る
そしてその逃避に睡眠をする、そして無駄にした時間を起きたときに嘆く
そんな日々の繰り返しである

死にたいとは思わないが、死んでも良いなとは思っている、親より先に死ぬのはいけないという気持ちが少しあるだけである
そうしてただ生きている

皆はなにを糧に毎日を生きているのだろう、最近はそう思う日々である

質問する相手を間違えてませんか……?

ちなみに、皆は日々のヒモ日記の更新を糧に毎日を生きています。これは本当です。

「ヒモさんの日記以外に人生の楽しみがありません。どうしたらいいですか?」という質問が来たらまた改めて回答させていただきます。


ヒモ日記感想02

○○の日記毎日読んでます!楽しいです!
でも無理せず、気楽に待ってますので、自由気ままに書いて欲しいと思います
なんか好きでやってたことも使命感や義務感が出ると一気にやる気削がれたりしませんか?
その負担にはなりたくないので、感想書くの迷ってましたが力になるならと思い、今回は書きました
これからも応援してます!

(一部の文言を伏字にしました。)

え~ドストレートな応援をいただいちゃいました。
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

なんかすごく気を遣われてて恐縮しています。毎日更新は自分で決めた目標なので使命感や義務感etcは全くないです。
よかったらまた応援や感想もらえると嬉しいです。


と、普通の匿名感想だったらお礼を言っておしまいのつもりだったのですが、なぜか私のことを本名で呼んできたので話が別です。
人の負担を考えるなら寄稿記事の1本でも持ってきやがれ!!!


ボルダリングの記事、読みやすっ!
社会人ブロガーが書いた文章かよって思いました(ヨイショ)

人のお題箱を介してヨイショをするんじゃないよバカ
そういうことは直接伝えなさい

ボルダリングの記事は読みやすくて面白いのでまだ読んでない人はぜひ読んでください。


今日はここまで!!

皆使い方をわきまえてきて意味不明投稿が増えてきて楽しいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?