見出し画像

週例パイオニア報告

 かわいいよね僧院の速槍。
 あの女優さんにめちゃくちゃ似てるんだけど名前が全く思い出せないので思いついた人は教えてください。

 自力で思い出しました。木南晴夏さんです。
 似てね?


 今日は最近パイオニアのデッキを組んだという友人のためにみんなでパイオニアをする会を開催しました。

 今日のために1からバーン赤単を組んでいたんですね〜。

 というわけで1日バーンを振り回していました。超楽しい。
 ヒストリックでも赤単を使っていた慣れもあって使いやすい。

 いろんなデッキとやらせてもらったけど今日マッチ取れなかったのはナヤウィノータとジャンドサクリファイス(城塞型)。(間違ってたらごめんなさい)
 ライフゲインギミックが入っているデッキは押し切れずに敗北という形が多かったですね。
 ライフゲインギミックつってもどっちも主に亭主だけどな!!!!

こいつなんで体力回復するんだ

 裕福だから宝物を生成する→わかる
 裕福だから体力回復する→は?

 書いてて思ったけど宿屋の亭主かこいつ。なら体力回復も納得だわ。

 余談はさておきこいつの除去を怠って負けていたので、渦なりフェロキドンなりを引けてない時は優先度上げてきっちり除去しないとダメですね。
 よく考えたらヒストリックのセレズニアライフゲイン戦ではしっかり除去打ってたんだからそのノリで除去吐けばよかったな……。

 ロータスコンボも持ってきたけど最近全然回してなかったので回し方すっかり忘れちゃった。
 次使う時はちゃんと勝てるように回し慣れとかないといけない。


 せっかくデッキも組んだので店舗大会とかもちょっと出たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?