見出し画像

フランス•モンサンミッシェル🇫🇷〜2日目〜

          ♪Kingdom dance
2日目はお友達のAnneと妹のElodieと
モンサンミッシェルへ

✍️モンサンミッシェル
サンマロ湾に浮かぶ小島 「聖ミカエルの山」という意味 修道院のイチバン上、尖ってる金色は「大天使ミカエル」です

✍️ミカエル
カトリック教徒 「大天使」=卓越した使者、使者の長 天使軍団の中でも「プリンス」「軍団長」数多く天使がいますが、リーダー的存在です

天使の世界にも階級があるそうで、三大天使、四大天使、七大天使などグループ化されています

なるほど、天使にもユニットがあるのか
これが「ネ申セブン」ならぬ「天使セブン」ですね

パン屋さんは早起きです 車の中で焼き立てパンを食べます
レンヌから🚗
昨日あったことをたくさん話します
モンサンミッシェルです
遠くにモンサンミッシェル✨
駐車場に停めてバスで向かいます
はい!モンサンミッシェル✨
ラプンツェルです👸
オムレツは食べませんでした
「私の方が美味しく作れるわ♪」って言われました😆
三角屋根と煙突
3匹のコブタの3番目のコブタは
こんなレンガの家を造ったのかなって
グランドリュ メインストリートには
お土産屋さんやレストラン、ホテルが並んでいます
ちょこっとお店から看板を出すのは ヨーロッパあるあるです
こんなところから出てきたらかわいい!
物語の世界にいるみたいでしょ
螺旋を描くように上がります
足腰に来ます笑
潮の満ち引き
昔はここをお馬さんが駆けていました
👩👩👩
修道院内部
天使セブンのミカエル様
ナイトホール  ここに本物の騎士がいました
当時使われていた大砲がそのまま残っています
お土産屋さん 船の置物が多いです
修学旅行で木刀を買う男の子いますよね
テンジヒンニ サワラナイデクダサイ
ちょっとずつ潮が引いて来ました
同じ場所からでも景色が変わるんです

素敵な場所に来てしまいました☺️

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?