見出し画像

2021年の買って良かったもの

こんにちは、yshr10icです。

もう2022年になってしまいましたが、2021年には結構色々なものを買ったので、買って良かったものを紹介したいと思います。

 デスク環境

Herman Miller アーロンチェア ライト

2021年のベストバイです。お値段は高いのですが、在宅勤務で座っている時間が非常に長いので、身体のために購入しました。めっちゃかっこいいです。メッシュ生地なので夏場に蒸れないのも嬉しいポイントです。

LG 31.5インチ 4Kディスプレイ 32UP550-W

在宅勤務がこれからも続くことが想定されたので、大型のディスプレイを購入。LGのこのディスプレイは「4K」「31.5インチ」「5万円以下」「USB Type-Cからの給電」といった特徴があるため、購入を決めました。非常に画面が綺麗なのと作業領域が増えたので満足です。

Flexispot モニターアーム F8LB

もともと使用していたモニターアームだと、LGのディスプレイを耐荷重的に耐えられなかったため、新規で購入しました。

エルゴトロンのモニターアームと迷ったのですが、値段がFlexispotの方が安かったため、こちらにしました。

Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル

LGのディスプレイですが、付属品のUSBケーブルを用いても給電&モニター出力ができないという問題があります(Amazonのレビューでも同様の事象が発生している方が何名かいらっしゃいました。)。そこで、4Kでの映像出力および100Wの給電ができるAnkerのThunderbolt 3ケーブルを購入しました。

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ

LGディスプレイの背面にはUSBポートが付いているのですが、Type-Aのポート数が2つと少ないため、ポート数を増やすために購入しました。ディスプレイの底面に両面テープを貼って取り付けて使用しています。

Anker Nano II 65W

充電器は何個か持っているのですが、この小ささに感動して購入してしまいました。妻からはまた充電器買ったの?と言われてしまいましたが、仕方ないですよね?

Anker PowerLine III Flow

Anker続きですが、これで最後です笑。絡まないケーブル&1.8mという長さに惹かれて購入。気に入ったので2本目も購入しました。私は黒にしましたが、カラーバリエーションが豊富なのも良いですよね。

Xiaomi Mi Computer Monitor Light Bar

モニターライトと言って、ディスプレイの上部に引っ掛けて使用します。モニターライトはBenQのScreenBarが有名ですが、ちょっと高かったのでXiaomiのものを購入しました。コントローラがワイヤレスなのも嬉しいポイントです。

カメラ

SONY α7c

人生で2台目の一眼カメラです。以前はNikonのカメラを使用していたのですが、あまり使わなくなったのと、若干壊れてしまったので売ってしまいました。

もともとカメラは好きだったのでまた買いたいなーとは思っていたのですが、そこそこお値段するので買えずにいました。そんな中高澤けーすけさんというYouTuberの方が写真・動画の魅力や、SONYカメラの魅力を発信しており、見ているうちにどんどん欲しくなってきたので、買ってしまいました笑。2021年で一番高かった買い物ですが、買って良かったと大満足です。

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

標準レンズキット以外で初めて買ったレンズです。せっかく一眼カメラを買ったのでボケ感出したいよねってことで購入しました。めっちゃ良い写真撮れるので大満足です!

キングストン SDXCカード 64GB

SDカードは読み書きの速度が速いものにしました。UHS-IIのV90で最大300MB/sのため、カードリーダで読み取る際も非常に速くて便利です。

Satechi Type-C UHS-II Micro/SDカードリーダー

UHS-II対応のMicro/SDカードリーダです。非常にコンパクトなのと、Satechiのデザインがかっこいいので気に入っています。

VANGUARD Vesta TB204AB コンパクトアルミトラベル三脚

旅行先で使う用の三脚です。そこそこの高さがあるのに、コンパクトに収納できるのでこちらを購入しました。私が使用しているリュックサックにぎりぎり入る大きさです。

Ulanzi Clawクイックリリース

三脚などにカメラを取り付ける際にネジを締めるのがめんどくさいので、こちらを購入しました。これを使うと簡単に三脚などからカメラを着脱できて便利です!

NiSi 円形フィルター ブラックミスト 1/4 67mm

光を拡散させることで、写真をほわっとさせてくれるフィルタです。いつもと一味違った写真になるので特に旅行の際に使っています。

NiSi 可変NDフィルター VARIO 1.5~5 stops (ND3~32) 67mm

カメラに取り込む光量を抑えてくれるフィルタです。明るい時に川などで水の長れを撮りたい時とかに使用します。

カメラストラップ Flextrapとクイックリリースパーツ Flextop

先ほど紹介した高澤けーすけが作ったレザーのストラップとストラップをすぐに外すためのクイックリリースパーツです。真鍮とか革の感じとかめっちゃかっこよくないですか?

生活用品

OPPO Reno5A

以前使用していたスマートフォンが電池が膨張してきたので新しいものにしました。今まではいわゆるハイエンドのスマートフォンを使っていたのですが、今回はミドルエンドのスマートフォンにしてみました。カメラの性能も良いですし、電池もそこそこ持つので満足してます。おそらく妻もそのうち同じスマートフォンに変えることになりそうです。

SONY WF-1000XM4

SONYの完全ワイヤレスイヤホンです。YouTuberの方たちが大絶賛していたもので欲しい欲しいと思っていたのですが、在宅になってイヤホンを使う機会が激減したので買うのを躊躇っていました。

先日たまたま家電量販店に行ったところ安くなっていたので、我慢できずに買ってしまいました。音質、ノイズキャンセリング共に最高です。

うーん、かっこいい。この質感好きです。

ultima TOKYO レザーリュック

牛革のビジネスリュックです。見た目はスリムですが、そこそこ容量あります。内側にポケットもたくさんあるので、1泊2日くらいの旅行であればこれ一つで行けるくらいです。

genten トスカ マルチポーチ(中)

最近は革製品にはまっており、小物入れとして購入しました。リップクリームや消毒用のアルコールスプレー、目薬などを入れています。革製品は経年変化楽しめるので良いですよね。

レザーメイクポーチ

こちらのポーチはガジェット入れとして、旅行の際に使用しています。充電器×2、充電ケーブル×3、小さめのモバイルバッテリーくらいは入るのでちょうど良い大きさとなっています。

レザースクエアポーチ

レザーメイクポーチと同じ人が作った角ばったレザーポーチです。レザーメイクポーチがあるので、正直このポーチをどう使うか決まっていないのですが、一目惚れして買ってしまいました笑。レザーメイクポーチと交互に使うか、別の使い方を検討しようかと思います。

ブラウン オーラルB iO9

ブラウンの電動歯ブラシです。基本的に歯磨きが苦手でよく虫歯になっていたのですが、電動歯ブラシにしてから虫歯ができないようになった気がします(まだそう結論付けるには早い)。歯ブラシのヘッドを替えれば家族でも使えます。単体で見た場合には少し高いですが、家族皆で共有できると考えるとお得かと思います。

エレコム HCS-WFS01WH エクリア 体組成計

エレコムの体重計です。在宅勤務で太ってしまったので、現状を把握するために購入しました。WiFi経由でスマホに情報を送れるため、日々の体重の推移を簡単に管理することができます。また、4人まで体重を管理することができ、他の人の体重は見れないようになっているのも良いです。

最後に

振り返ってみると2021年は色々と買った1年でした。その分自分の好きなものが増えたので、2022年も好きなものをたくさん買えるように稼ぎたいと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?