見出し画像

20/11/05 パズドラ 『鬼滅の刃コラボ』 勝利を確信した夜

※この記事は過去に個人ブログで掲載していたものを再確認し、必要に応じて加筆や修正を加えています。

『鬼滅の刃』・『竃門炭治郎』がパズドラの世界で私を救ってくれるかもしれない。


10月27日(火)からパズドラで『鬼滅の刃コラボ』が開始されました。今回のコラボは10月16日(金)より始まっている『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の公開を記念してのものです。

私はこのイベントガチャを引くために魔法石を270個ほど集めたのですが、過去に25・6回分ほど引いて今まで鱗滝や珠世、愈史郎、善逸が複数回出てきていてお目当てのキャラクターが入手できるか心配でした。

そんな中、コラボガチャ終盤になって冨岡義勇が当たり炭治郎と杏寿郎の入手に期待が高まりました。しかし、炭治郎二体は出たものの、最後まで杏寿郎を入手することはできませんでした。

コラボガチャに必要な石の数を完全に下回りとても落胆しましたが、その後にガチャで排出されたキャラクターと特定のキャラクターを交換できる交換所の存在を思い出しました。

交換先のキャラクターが杏寿郎だったため急いで確認すると、今まで複数回出たキャラを利用して交換できることが分かったので不要なキャラをすべてつぎ込んで何とか煉獄杏寿郎を入手することができました。

今回のコラボガチャを通して、主人公キャラを含めた鬼殺隊側の気になるキャラを全て手に入れることができました。
炭治郎と杏寿郎はコンボ加算リーダースキルを持ったキャラだったので、コンボを組むのが苦手な私からすると非常にありがたいリーダースキルです。コンボ加算のアシストが入ることで、今までクリアできなかったダンジョンが劇的にクリアしやすくなると考えています。

パズドラはサービス開始当初から遊んでいたのですが、コンボの組み方に苦労したり機種変などの関係でデータが一時消えたりしたこともあったので、なかなか先に進めていませんでした。
これからは鬼滅の刃キャラの力を借りながら失敗を恐れずに新しいダンジョンに挑戦してみたいと思います。

今回の話題に関連して「ゲームアプリのガチャにまつわるエピソード」などある方がいましたら、是非Twitter等で教えてください。
よろしくお願いします。

ヤミカゲシロンのメインTwitter(@yamikageproject

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?